日向坂46・佐々木久美、クイズで「屁」発言 「アイドルが…」とツッコミ続出

しらべぇ




15日に放送された『クイズ! THE違和感』(TBS系)で、日向坂46のキャプテン・佐々木久美がクイズで驚きの回答をし、視聴者の間では「アイドルなのに…」と話題になっている。

■違和感が隠された映像に動揺


冒頭、佐々木は「まだ優勝経験がないので、是非、盃を欲しがりたいと思います」と優勝への意気込みを語る。しかし、少しだけおかしな文法に、麒麟・川島明は「欲しがりたいと思いますって言ってますよ、意気込みでも何でもない」とツッコミを入れた。

そして番組では、バイクの走行中の映像に隠された「違和感」を当てるというクイズを出題。何の変哲もないその映像に、佐々木は「えっ、そういう映像?」と動揺した。

すると、ぺこぱ・松陰寺太勇が「これ実は電気で動くバイクで、すごく静かで、ブーって聞こえる音はドライバーの屁」と回答。

関連記事:東山紀之の「トイレには入らない」発言が話題 ダウンタウンが切り込むと…

■アイドルが「屁」と口にし…


この松陰次の答えに出演者からは笑いが起きるも、千鳥・ノブは「今までで一番近い答えは屁です」とヒントを出す。意外なヒントに、出演者は「屁ですか!?」「屁なの?」と驚いた。

直後、佐々木は「屁の勢いで走っている」と回答。突然の佐々木の「屁」発言に、ノブは「アイドルが屁って言わないの!」と注意した。衝撃的な発言に霜降り明星・せいやは「アイドルが屁って言うた」と笑い、川島も「屁って言うな」とツッコんだ。

■ツボる視聴者続出


佐々木が「屁」と口にしたシーンは、多くの視聴者の間で「『屁の勢いで走ってる』って答えたので一生ツボってわろてる」「キャプテン屁は…笑わせないで」と話題に。

また、「アイドルが屁って言わないの!」と注意したノブ同様、ファンも佐々木に対して「久美さん、屁とか言うな! アイドルだぞ!」「アイドルが「屁」って言うな!」と注意している。この放送を機に、佐々木に興味を持つ視聴者が続出しそうだ。

・合わせて読みたい→日向坂46・佐々木久美、かまいたち・濱家へのガチ恋疑惑に本音 「ファンに勘違いされて」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ