いつも愛おしい♡長続きカップルが【長続きのためにしてること】って?

恋愛jp


恋愛関係を長続きさせるには、お互いの意識が大切です。
どちらか一方ががんばっても長続きはしません。

今回は、長続きカップルが「長続きのためにしていること」について解説していきます。

(1)思ったことは素直に伝える


何事も我慢はよくありません。
悲しい、辛いと思ったことは、ちゃんと相手に伝えて、関係を改善していかなければ恋愛を続けることは難しくなります。

でも、不平不満を言ってるだけはラブラブ度は盛り上がりませんよね。
長続きカップルは、「嫌なことは嫌!」と言いますが、同じくらい「ありがとう!」と感謝の言葉や「大好きだよ!」と愛情を伝えています。

感謝や愛情の言葉を聞くと素直に嬉しい気持ちになり、もっと相手のために何かをしてあげたくなるものです。
2人の絆を深めるために、いいことも悪いことも含めて、思ったことは素直に伝えるようにしましょう。

(2)味方でい続ける


長続きカップルは、相手のことをどんな時でも味方になってくれる特別な存在だと認識しています。
「何があってもそばにいてくれる」と思える相手はそうそう現れませんよね。

お互いを褒め、支え、寄り添い合える関係はまさに理想的♡。
心強いパートナーに巡り合えたと感じたら、結婚のことも意識しやすくなるでしょう。

(3)適度な距離感を保つ


四六時中一緒にいるカップルは長続きしない傾向があります。
ずっと一緒にいすぎて、飽きてしまうのです。

長続きカップルは、適度な距離感を保ち、一人の時間も充実させています。
一人の時間を充実させることが、恋愛をもっと楽しむための秘訣ともいえます。

好きな人とはずっと一緒にいたいと思うものですが、長続きのためには会わない日をつくることも大切だと心得ておきましょう。

(4)定期的に非日常デートをする


付き合いが長くなると、家デートや近場のデートが多くなって、デートがマンネリ気味になってきますよね。
長続きカップルは、定期的にいつもとは違うデートをしています。

温泉に行ったり、アウトドアデートをしてみたり…と、非日常デートを楽しむようにしているのです。
一緒にデートプランを考えることで、ワクワクする時間を共有できますよね。

また、いつもと違う場所でのデートに、相手の新たな一面を垣間見ることができます。
長続きカップルは「非日常デート」を大切にしているからこそ、新鮮な気持ちを保ち続け、長続きすることができるのでしょう。

付き合いたての頃は相手のことを考えて行動していても、付き合いが長くなると疎かになってしまうものです。
長続きさせたいなら、お互いが長続きするための努力をしなくてはいけません。

彼との関係を長続きさせたいなら、まずは彼に長続きの意志があるかどうかを確認してみましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ