これこそ奥義!男性が【絶対に手放さない】女性の特徴って?

ハウコレ



大好きな彼から一番大切にされて誰よりも愛される女性になれたら嬉しいですよね。女性が男性に尽くすという恋愛もありますが愛するよりも愛される恋愛がしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。彼から愛される女性にはある共通点があります。その共通点を自分の力にすることができると彼から愛される女性になることができるのかもしれません。今回は男性が絶対に手放さない愛される女性の特徴についてご紹介していきます。

■笑顔がまぶしくて明るい性格
男性が女性の表情で一番好きであり愛情を感じるのは「笑顔」です。よく笑う女性はステキでありもっと笑顔にしてあげたいと考える方も多いでしょう。誰かの悪口や仕事の愚痴をえんえんとしている女性よりも楽しいことを話しているほうがいいですよね。一緒にいるのに無愛想な表情をしてスマートフォンばかり触っているような女性のどこに愛される要素があるのでしょうか。2人でいるときは笑顔で向き合ってくれて楽しい話をする女性に心惹かれる男性のほうが圧倒的に多いです。ネガティブな発想ばかりしていてうじうじ悩んでいるような女性は彼の気分まで下げてしまうことになります。一緒にいたとしてもいい影響を彼に与えることもなく疲れてしまうだけなので自然と離れていってしまうようです。

■共感する能力がある
働いているとたまには愚痴も言いたくなりますよね。いつも言っているのはダメですがたまにであればストレス発散やメンタル維持にもなるので吐き出してもかまいません。彼がたまに愚痴などを言い出したら 耳を傾けてあげてください。ニコニコ笑いながら相槌を打ってくれるだけで彼は安心するはずです。女性は元々話が大好きな生き物ですが話すことが好きだからこそ男性の話を聞いてくれる女性は愛されるのでしょう。自分に関係のない話であっても興味ない言わずに「そうなんだ」と共感してあげながら聞き役に徹すると彼も安心感を感じます。

■小さな幸せにも気付くことができる
なんでもないようなちょっとしたことであっても素直な気持ちで「ありがとう」と言える女性はステキですよね。女性だけに限らず男性でも幸せを探せる力がある人は愛されます。家の近くを散歩するだけや公園へピクニックに行くだけでも「楽しい」と喜んでくれる 女性は一緒にいていい意味でラクなので手放したくないようです。皆が見つけることができないような幸せに気が付くことができる女性は大切にしたいと感じるのでしょう。

■芯があり自立している
彼のことが大好きでべたべたするときもあるけどしっかりと自分の時間も大切にしていて芯がある女性は男性が追いかけたくなるようです。彼のことが大好きすぎて彼が自分の中の全部になってしまうとなかなか愛されません。男性は追いかけられるよりも追いかける女性を好きになるので好きな気持ちはあるけど自分の時間も大切にしましょう。

■まとめ
男性に愛される女性はこのような特徴を持っています。彼に愛され続けるためにもご参考にしてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ