男性が初対面で「イイかも♡と思う女性」には共通点があった?!

恋愛jp


合コンなどの場では第一印象が勝負!
周りと差をつけて、意中の男性といい雰囲気になりたいですよね。

では、男性が初対面で「いいな♡」と思うのはどんな女性なのでしょうか。
早速解説していきます。

(1)女性らしい外見


まず男性の目に入るのは女性の外見です。
男性は無意識のうちに、女性の外見でアリナシを判断しています。

外見で「ナシ」と判断されるのは悲しいですよね。
男性ウケがいいのは、女性らしさのある見た目。

合コンではパンツよりもスカートのほうが女性らしさを演出できるかもしれませんね。
ただし、自分に似合っていることが前提なので、スカートが似合わないのであれば無理することはありません。

その代わり、メイクや髪型などで女性らしさを演出して。

(2)笑顔が多い


笑顔の女性には親近感があります。
初対面で緊張している中、笑顔で接してもらえたら好印象を持つでしょう。

反対に、表情が固いままだと、お互いなかなか打ち解けることができません。
男性の前では、表情を柔らかくし、口角を上げるようにしてくださいね。

また、笑顔は女性を可愛く見せてくれます。
笑う時はそっと口元に手を添えたり、「ふふっ」と含み笑いをしたりすると女性らしさがアップしますよ。

(3)聞き上手


初対面ではコミュニケーションをとるのもドキドキします。
「自分の話はおもしろいかな?楽しんでもらえてるかな?」と心配でたまらないものです。

そんな緊張をほぐしてくれるのが、楽しそうに話を聞いてくれる女性の態度。
男性の話には笑顔で相槌をうち、時には質問をしたり、「すごいね~」とリアクションをとったりして会話を盛り上げましょう。

男性は「話をしていて楽しい」と感じ、「また会いたいな」と思いますよ。

(4)ちょっぴりミステリアス


女性らしい見た目で、親近感があり、聞き上手。
これだけでも十分男性ウケはいいですが、さらに男性の興味をひくにはミステリアスな要素を残しておくといいでしょう。

例えば、自分自身のことはペラペラ話さず、聞かれたら答える程度に留めるのです。
女性は自分のことを知ってもらいたくて、どんどん自己開示をしてしまいがちですが、情報を小出しにすることで男性は「もっと知りたい!」と思いますよ。

ただし、あまりに自分のことを話さなすぎると、「つまらないな」と思われ逆効果になることがあるので気を付けてくださいね。

男性が初対面でいいと思うのは、がんばれば手が届きそうなタイプの女性なのかもしれませんね。
合コンでの印象をよくして、意中の男性と次のデートの約束をとりつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ