春ヘアはイメチェンしない?…大人に似合う「2021年最新ヘアスタイル」

ananweb

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。なぜか季節の変わり目は髪型を変えたります。今回は春に向けて、思い切ったベリーショートからカラースタイルまで紹介します。
■ 思い切りたい! ベリーショートで気分もスッキリ!

写真のように短くしてみたいとは思うものの、ロングから短くするのには、勇気がいりますよね。ボーイッシュすぎるのもちょっと…と思う方にはぜひ知ってほしい!

ベリーショートって可愛らしさ全開だと思いませんか? 顔のパーツがはっきり見えるので、濃い目のメイクで顔立ちをはっきりさせて。実はベリーショートはここヨーロッパでもとっても人気で、街中でよく見かける人気のヘアスタイルです。

■ ゆるふわな可愛らしさにひと目惚れ!

ベリーショートまで短くはしたくないけど、ショートはチャレンジしてみたいという方には、ぜひこちらもおすすめ。ショートヘアですが、前髪と後をやや長めにすると、短すぎるという感じもしないですよね。ふんわりした雰囲気がとっても可愛い、女性にも男性にも人気のショートヘア。

■ 今年は思い切ってレッド系で攻めてみる!?

春になるとゴールドやピンク系のヘアカラーが人気になりますが、今年はもう少しパンチの効いたレッド系はいかがですか? 人それぞれの脱色できる色の明るさにもよりますが、もともとあまり脱色が効かない方には、明るくなりすぎないレッドもいいかもしれませんね。

■ 前髪くりくりは反則でしょう! 可愛すぎます。

前髪まで少しカール気味なモデルさんをよく見かけますが反則ですよね。本当に可愛い! 短めの前髪は強調しすぎることも多いんですが、カールがかかることで優しい雰囲気に。今年イチオシのヘアスタイルです。

■ やっぱりボブ。分け目で雰囲気が変わって楽しめる!

日本の女性に似合う、そして人気なのがボブ。みなさん、お洒落にスタイリングしていますよね。実はシンプルで飽きちゃうかもと思われる方もいるかもしれませんが、分け目次第で雰囲気が面白いくらい変わるので、ボブスタイルはやっぱりおすすめ!

カジュアルに個性的な雰囲気を出したいなら真ん中分け、大人っぽく見せたいなら7/3分けにするだけで、特にパーマをかけると、とっても雰囲気ある女性に大変身。ヘアスタイルでここまで楽しめるんだと感心するほど!

今回は今年の春に試してみたいヘアスタイルをご紹介しました。ヘアスタイルを変更したいと考えている方に参考になれば幸いです。
写真、文・平野秀美

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ