全長100kmのレストランとは!? 日産エクストレイルで福島をめぐるフルコース体験のコンセプトムービーが公開!

ガジェット通信



2020年11月に内装と外装の一部仕様が向上した、日産が誇るSUV「エクストレイル」。

そのエクストレイルを用いた地域活性化の取り組み企画として、福島県内の山や川をドライブしながらめぐり一流シェフのフルコース料理を堪能できる全長100kmのレストラン「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」のコンセプトムービーが公開されました。

【エクストレイル】THE FULL COURSE -全長100kmのレストラン-(YouTube )

https://youtu.be/OidpxwV2jR0

「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」の第1弾となるコンセプトムービーでは、雄大な大自然の中でコース料理をいただく印象的なビジュアルと、そんな自然に包まれた道を颯爽と駆け抜けていくエクストレイルが描かれています。



コロナ禍で打撃を受けた地域の生産者をはじめ、飲食業界や地元を応援するというコンセプトで発足している「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」にて、ロケーションに合わせた素材選びと調理を担当するのは、東京・広尾にて絶大な人気を誇るレストレン「長谷川稔」を手がける長谷川稔氏。



今回の全長100kmのレストランのためだけに、長谷川稔グループの全シェフが完全協力をして特別なフルコースを提供してくれます。本来はコンセプトムービーさながら、3月に体験イベントが予定されていましたが、残念ながら緊急事態宣言の再発令を受けて開催が延期に。

このコンセプトムービーのように大自然と一流シェフの料理、そしてエクストレイルでのドライブをいっぺんに楽しめる日を心待ちにしましょう!



印象的な料理をいくつか紹介していくと、「ふくしまの水三十選」にも選ばれている冒頭の達沢不動滝より「滝のカーテンと平目の強火蒸し -とろねぎの香りと甘み-」。



滝の音とともに蒸しあげたほんのりレアな平目ととろねぎのハーモニーを楽しめます。



かわうちワインの風景と新鮮な空気と共にいただけるのは、「岩の上のブレンドティー」。厳選されたダージリンの春摘み紅茶をベースにした長谷川氏のオリジナルブレンドティーで、優雅なひと時を過ごせるはず。



福島県の大自然を颯爽と力強く駆け抜けられるのは、インテリジェント 4×4により安定感抜群の走行性を誇るエクストレイルならではの魅力です。



フルコースにもふさわしい大人の時間を楽しめるのがポイント。コロナ禍でなかなか思うように外出や旅行ができない情勢ですが、今回公開された「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」のコンセプトムービーを観て、旅行気分を味わってみるのも乙なもの。

公開されているフルコースを体験できる一般募集が今後行われるかは、情勢に鑑みて今後判断されるとのことなので、情勢が落ち着いた際には、存分に福島の自然とフルコースを楽しみたいですね!

「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」プロジェクト特設サイト:

https://www2.nissan.co.jp/SP/X-TRAIL/FULL-COURSE/

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ