『青天を衝け』吉沢亮、子役・小林優仁と“ダブル栄一”ショットに反響

クランクイン!

 俳優の吉沢亮とスタッフの公式ツイッターが14日に更新され、吉沢と大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)で共に渋沢栄一を演じる子役の小林優仁(まさひと)との2ショットを公開。「W栄一も可愛いですね」「二人ともステキでカッコいい!」といった声が寄せられた。

14日にスタートした『青天を衝け』は、大河ドラマ第60作目。約500の企業を育てた上、約600の社会公共事業に関わった「日本資本主義の父」渋沢栄一が、幕末から明治へと移行する時代の大過に翻弄(ほんろう)され、挫折を繰り返しながらも青天を衝くかのように高い志を持って未来を切り開いた生涯を描く。主演の吉沢が栄一を演じる。

同日、吉沢のアカウントは「吉沢主演大河ドラマ『#青天を衝け』本日総合テレビで20時に放送開始」と告知。「少年時代を演じる小林優仁くんとW栄一です」と、第1回で栄一の少年時代として出演していた小林と吉沢が役衣装で収まる2ショットを公開している。

ファンからは「W栄一も可愛いですね」「二人ともステキでカッコいい! ステキな写真ありがとう」といった声のほか、すでにドラマを視聴したファンからも「小林くん、可愛いかった~」「優仁くん、利発で可愛い栄一で愛おしい 亮くんが演じる、チャーミングな渋沢栄一さんに成長していくのが楽しみです」といった声が集まっていた。

引用:「吉沢亮&スタッフ」公式ツイッター(@ryo_staff)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ