藤原紀香、飲食店での席案内をあえて無視する訳に松本人志も納得

 

2月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、女優の藤原紀香が登場し、芸能人が外食する時のあるあるを発表する中で、思わぬ天然発言をかましてMCの松本人志や千鳥からツッコまれまくる展開となった。

 

藤原「スマホとかで撮影されるかも」

藤原は松本やゲスト達に対し、芸能人だからこその“あるある”を発表する。「喫茶店とかに入って、店員さんに『こちらにどうぞ』って案内されるんですけど、そこに行きたくない時に聞こえないフリしたりとか『アハハッ!』って笑いながら店員さんを無視して別の席に座るんです」と話し、松本も「案内された席が嫌な時ってあるよね」と納得する。藤原はその理由を「悪いなとは思うんですけど、その店に個室とか無い時、芸能人だと気づかれると迷惑になっちゃうじゃないですか。背を向けて安心して食べたいから、店に入った瞬間そのボジションをすぐ探すんですね」とし、皆も深く頷いていた。

 

そして話題は、藤原が庶民的な飲食店に行くのかどうか、という話になる。千鳥のノブが「藤原さんは、回転寿司とかには行くんですか?」と聞くと藤原は「海辺に行くとすごく行きたくなるんです」と笑わせた後「海辺の街とかに行くと『本気の回転寿司』とかあるじゃないですか。入ってすぐ『マグロ~』とか言って食べますね。席は気にしなきゃいけないけど」と続けるが、皿を取らずに食べる仕草をした藤原に「皿は取らなダメですよ」とツッコむ藤本敏史。さらに千鳥の大悟からは「席がどうのこうののレベルじゃないですよ」、ノブからも「(回転寿司の)レーン直食いですか」などと一斉にツッコミが入って、藤原も顔を真っ赤にして大笑い。

 

それでも藤原は「普通に座って食べてたらスマホとかで撮影されるかもしれないんで、入った瞬間店の全体像を見て『あそこや!』っていうところに向かっていきますね」と目に涙を浮かべながら続けていた。

※トップ画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ