顔だけじゃない!!本当のイケメンの見極め方って?

ハウコレ

イケメンというだけでモテるのは卑怯だ!という野次を飛ばしてくる方もいるのではないでしょうか。イケメンはモテるという考えが刷り込まれていて、自分はイケメンではないということに嫉妬しているのでしょう。しかしイケメンというだけではモテないし不公平だと騒いでいる時間を、自分磨きに使えば良いのではと感じる方もいるでしょう。顔だけのイケメンは一瞬モテますが、すぐに飽きられてしまいます。今回は、本当の「モテるイケメン」の特徴について、ご紹介します。

■腰が低い
イケメンだとしてもモテない男性は、自分はイケメンだからと言って、偉そうにする方も多いようです。本当にモテるイケメンは腰が低く、好印象を持たれるため、長い時間関わったとしてもモテ続けます。イケメンなのに腰が低いと良い方向へ勝手に考えてくれます。イケメンだからといって、調子にのっている男性のことを、好きになんてなりませんよね。イケメンだとしても性格を見るので、好印象のイケメンがモテるのは当然です。

■イケメンだと言われると謙遜する
鼻につくようなイケメンは、誰かからイケメンだと褒められると、「やっぱり?」「知ってる」などとイライラするようなことを言ってきます。少しマシなのは、潔く「ありがとうございます」というイケメンではないでしょうか。本当にモテるイケメンは、鼻につくようなことを言わないので、「そんなことありません」と全力で謙遜します。誰が見てもイケメンなのに、謙遜が出来るイケメンは性格が良いという評価ももらえます。イケメンは、自分のことをイケメンだと言われなれているので、受け流す方法を分かっている方は多いですよね。全力で謙遜するような男性は、言われなれていたとしても調子に乗っていないということが見えるので、好印象をもたれるようです。

■顔以外の部分でもスペックが高い
イケメンは顔が良いから何事においても得をすると勘違いしている方も多いのではないでしょうか。イケメンは確かに不細工よりは得をするかもしれませんが、イケメンだからといって、悪口を言っていたり、何かサボっていると絶対にモテません。顔だけではなく、他のことも色々努力していて高いスペックを自分で獲得したからこそ、本当のイケメンになるのではないでしょうか。顔が良いというだけで、女性がちやほやしてしまうので、今のままで良いという気持ちになってしまいがちですが、そんな男性がモテるのは最初だけです。自分を磨こうと行動する男性が本当にモテるイケメンになる道なのでしょう。

■相手のダメなところも肯定している
イケメンの男性に、自分のダメなところを見られたけど、嫌な顔をせずに「自信もって」と肯定してくれたからこそ、好きになったという方も、いるのではないでしょうか。ダメなところがあったとしても、ダメだとは言わないイケメンは、人のことをしっかり見ているので、好きになってしまいますよね。人が良いイケメンは惚れてしまっても仕方ありません。

■まとめ
本当にモテるイケメンは顔だけではありません。イケメンなのに他の部分でステキだと感じるからこそモテるようです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ