外に出れない今だからこそ♡彼と楽しむ「おうちデート」の過ごし方

ハウコレ



外出自粛が叫ばれて久しい今日、皆さまいかがお過ごしですか?彼とのデートの仕方も変化したよという方も少なくないのではないでしょうか?今回はオススメの「おうちデート」の過ごし方4選をお届けしたいと思います!

■映画鑑賞をする
お互いのオススメの映画を観たり、ホラー映画を観てくっついたり、いろいろな楽しみ方ができるのが映画鑑賞のいいところ。程よく時間もつぶせ、会話のタネができるというのもポイントです。より映画館っぽさを出したいなら、ポップコーンや炭酸飲料を用意して、部屋を暗くして観るのがオススメです!相手が苦手でないジャンルの映画を観るようにしましょう。

■一緒に難しいものを料理して食べる
普段なら挑戦しない難しいお料理にチャレンジしてみるというのもおうちデートの一つの楽しみ方。民族料理やお菓子など、一緒にああでもないこうでもないと試行錯誤しながら作ると盛り上がるのでオススメです。ただ、付き合いたてなどナイーブな時期にやると喧嘩の引き金になりかねないので、安定しているときやマンネリ解消にやるといいでしょう。

■お鍋やフォンデュ、たこ焼きなどでパーティっぽくする
簡単に楽しみたい、料理は二人とも苦手という場合は、お鍋やフォンデュ、たこ焼きなどでパーティっぽくするのがいいでしょう。二人で材料を買い出しに行って、ワイワイしながら用意してみて。食べながらこれまでの話をしたり、次のデートでどこに行くかの計画を立てたり、テレビを観るというのもオススメです。お腹いっぱいになったら二人で後片付けもしましょうね!

■一緒に大掃除をする
やることがないなというときは、二人で大掃除してみるというのも手です。ただし、これはその家の主の過去がいろいろ出てくることになりかねないので、関係が安定してからやることをオススメします。もしくは、窓だけとかお風呂だけとか、やる場所を定めるようにするといいでしょう。窓を一枚ずつ担当してどちらが綺麗にできているかを勝負するなんていうのも楽しくていいですよ。

いかがでしたでしょうか?ゆったりと日常感を楽しめるのがおうちデートの醍醐味です。相性を見極めるのにも役立ちますから、ぜひおうちの中でもいろいろ試してくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ