そんなの見せられたら…♡周りの男をオトス「とっておきのモテ仕草」とは

ハウコレ



視覚から恋をすると言われる男性をオトすのに「仕草」は重要な鍵になります。仕草といってもかわいらしく見せたり、色っぽく見せたり…いろいろなものがありますが、どんな仕草がモテ仕草なんでしょうか?今回は周りの男をオトす「とっておきのモテ仕草」4つをご紹介します!

■脚を組む
女性が脚を組む仕草がすごく好きだという男性は、思いの外多いようです。スラっと長い脚を組んでいるのが女性らしくていいなと思うんだそう。ただし、あまりにも短いスカートや高い椅子でやると露骨にねらっている感じがしてよくないようです。あくまでもさりげなく、スッと脚を組むようにしましょう!

■髪を耳にかける
王道ですが、髪を耳にかけたり、縛ったりする仕草が女性らしさを感じていいなと思う男性も少なくないよう。長い髪は、男性の多くが自分にはないものなので、漠然とした憧れや女性らしさがあるようです。耳やうなじがチラッと見えるのもいいそうなので、その辺りのお手入れもしておくといいかもしれません!

■あくびやノビをする
あくびやノビをしている姿が赤ちゃんみたいで、なんかかわいくて好き!という声も。とくに、あくびの後に涙目になっていたり眠そうだったりすると、その様子が男性の庇護欲をくすぐるようです。普段クールな人のあくびは見てはいけないものをみた感じがして嬉しいなんていう声もあったので、クールビューティーさんにはとくにオススメです。仕事の合間などにそっと息を吐くとか軽くため息をつくという仕草も同様の理由から好まれるようでしたので参考にしてください!

■メガネをつけたり外したりする
こちらも王道な感じですが、メガネをつけたり外したりするというのも人気が高いようです。普段メガネをしていない人がメガネをつけると知的な感じがして、逆にメガネの人は外すと目がはっきり見えてかわいいという意見が。メガネが恋を進めるきっかけになるかもしれませんよ!

いかがでしたでしょうか?ぜひここでご紹介した「モテ仕草」で、気になる彼を落としちゃってくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ