【心理テスト】10個の質問でわかる! あなたの結婚願望はどれくらい?




アラサー女子にとって、結婚はどうしても気になるテーマではないでしょうか? 結婚したいという人はもちろん、たとえ結婚したいと思っていない人も、周囲からの視線や無言のプレッシャーを感じることがきっとあると思います。はたして自分にはどれくらいの結婚願望があるのか、10個の質問に答えて探ってみましょう!

心理テストスタート



以下の質問にイエスかノーで答えてください!

1. 結婚情報誌をなんとなく眺めているのが好き?
2. 一人で食べる食事は味気なくて好きになれない?
3. 彼とおそろいのアイテムを持っている?
4. 「すてきな奥さん」をしている自分をイメージできる?
5. 出産した友達の子どもを見て、いつか子どもが欲しいと思ったことがある?
6. 自分の母親を見て、「お母さんみたいになりたい」と思ったことがある?
7. できれば庭付き一戸建てに住みたいと思う?
8. ウェディングドレスを着てみたいと思う?
9. 恋人が浮気したら絶対に許せない、すぐに別れたいと思う?
10. これからずっと独身で生きていくとしたら、不安を覚える?

あなたの結婚願望はどれくらい?

イエスが7個以上だったら、結婚願望は80%

圧倒的にイエスのほうが多いというあなたは、もちろん自覚もあるでしょうが、結婚願望は80%とかなり高めです。「人生をともに歩むパートナーが欲しい」「結婚して家族を持ちたい」というあなたは、その願望に向けて着実に手を打っているでしょう。
自分の気持ちがはっきり固まっているなら、どんな家庭を築いていきたいかなるべく具体的に考えて、それに向けて今から行動しておくのがベスト。自分からアクションを起こしましょう!

イエスが5~6個だったら、結婚願望は60%

イエスが半分程度というあなたの結婚願望は60%。焦りは感じていないものの、いつかは結婚したいと漠然と考えているようです。結婚してもしなくても自分のやりたいことは諦めずにちゃんとやりたいと思っており、何事においても積極的に動けるタイプでしょう。
結婚に対してあくせくしていない態度が男性から好感を持たれ、結婚を前提にしたお付き合いになることが多く、スピード婚に至ることも珍しくありません。

イエスが3~4個だったら、結婚願望は40%

イエスが3~4個と半分以下だったあなたの結婚願望は40%とやや低め。結婚願望自体が低いというより、独身生活の楽しさやメリットのほうが大きいと感じているのでしょう。結婚する、しないは人それぞれだし、どちらの幸せも認められるというバランス感覚のある人と言えます。
結婚願望は低めですが、結婚すると家族愛の強い人に変わり周囲を驚かせるでしょう。それだけ結婚への責任感は強いと言えそうです。

イエスが2個以下だったら、結婚願望は20%

イエスが2個以下と圧倒的に少なかったあなたの結婚願望は、20%とかなり低いほうです。そもそも自分の気持ちだって変わっていくのに、一生の愛を誓うということがナンセンスだと思っているところがあります。
恋人やパートナーは欲しいけど、結婚というシステムに縛られたくないというのが本音。結婚して幸せになれるイメージがわかないので、一人で自分らしく生きていくことが一番の幸せと考えているようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ