大好きすぎてもうムリ…♡彼女に「ベタ惚れする彼氏」の4つの特徴とは

ハウコレ

付き合ったら、あれなんか違う?そんな経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?溺愛してくれそうな人ってどんな人なんでしょうか。今回は、彼女に「ベタ惚れする彼氏」の4つの特徴をご紹介したいと思います!

■一つのものを長く使う
彼が普段使っている物を、長く使っているかどうかは「一途さ」の一つの指標になります。とくに、お財布やカバンなど長く綺麗に使おうと思えば使える物を、長く使っているかどうかが鍵になるでしょう。長く同じ物を使っているというのは、扱い方が丁寧であることの証拠です。身の回りの物を大切に扱うことができる男性は、彼女を大切に扱える傾向があります。

■友達付き合いが狭く深くタイプ
彼の友達付き合いの仕方も参考にすることができます。交流の範囲が狭く、一人の人と長く付き合うタイプの人であれば、女性関係もそう激しくないと推測できます。もちろん友達がたくさんいても彼女には尽くすタイプの方もいます。しかし、大人になると仕事などで一緒に過ごせる時間が限られてきますから、狭く深くタイプの彼なら確実に多くの時間を共有できると言えそうです。

■元カノが少ない
今まで交際してきた元カノの人数が少ないというのは安心できる要素です。人数が少ないということは、一人の人と長く交際したということ。それなりに甲斐性のある男性だと言えるでしょう。人数が聞きづらい場合は、以前の彼女とどのくらいの期間付き合ったかを聞くのがいいですよ。ちなみに、本人の自己申告だとあまり当てにならないこともありますので、参考程度に留めておきましょう。

■シャイ・口下手である
シャイな男性や口下手な男性は、自分から積極的に女性と仲良くなろうとすることが少ないため、一途な人が多いです。また、一人の人と仲良くなるまでに時間がかかる傾向にありますが、その代わり一度心を許した人とは長く関係を保てる傾向が。このタイプの男性は、彼女にベタ惚れしてしまう可能性が非常に高いと言えるでしょう。

いかがでしたでしょうか?もちろん一概にこの特徴がないから一途じゃない!とは言えませんが、参考になることも多いですので、ぜひ彼の性格や周囲との関わりをチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ