何故か安心する!男性が女性に対して「天使だな」と感じる瞬間とは

ハウコレ



男性は女性の何気ない一言やちょっとした行動にキュンとして心を奪われてしまう瞬間があるといいます。男性が女性に対して「天使だな」と感じる瞬間とはどんなときなのでしょうか?

■ワガママを聞いてくれる
男性のワガママを聞いてあげることができる心の広い女性は、男性からモテる女性といえます。ちょっとしたお願いごとや頼みごとなどを快く引き受けてくれたり、自分の考えを否定せずに聞いてくれる女性は、男性にとって天使のような存在でしょう。またワガママな男性は甘えたがりな性格でもあるため、包容力があって何でも受け入れてくれる女性に惹かれるのです。

■いつも笑顔でいてくれる
女性の笑顔が好きという男性は多くいます。女性の笑顔をみると男性は癒しや安らぎを感じることができるようです。そのため男性はいつも笑顔でいてくれる女性のことを「天使だな…」と感じています。男性のハートをキャッチするためにはいつも笑顔でいることを心がけるといいでしょう。

■思いやりがある
自分のことよりも相手のことを考えられる思いやりのある女性は、男性からの人気も高いといえます。疲れているときや落ち込んでいるときに、「大丈夫?無理しないでね」など優しい言葉を掛けられたら男性は「天使だな…」と思わずにはいられないでしょう。相手の立場になって考えられる女性は男性にとって癒しの存在となれるのです。

■褒めてくれる
男性の中には他の人から認められたいという承認欲求が強い人が多くいます。そのためいつも褒めてくれる女性といることは男性の欲求を満たすことに繋がるのです。男性と会話するときはさりげなく褒めることを意識するといいでしょう。

男性は広い心で受け止めてくれる女性のことを″天使のようだ″と感じています。天使のような女性は男性にとって手放したくない存在といえるでしょう。この記事を参考に男性が手放したくない「天使だな」と感じる女性を目指してくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ