出演キャストからのコメントも到着 オンラインイベント『おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~』公式レポート

SPICE


オンラインイベント『おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~』が、TVアニメシリーズ『おジャ魔女どれみ」第ー話の放送記念日である2月7日(日)に開催され、公式レポートと出演キャストからのコメントが到着した。

イベント出演者は、春どれみ役の千葉 千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美、飛鳥ももこ役の宮原永海、マジョリカ役の永澤菜教、ララ役の高村めぐみ、春風ぽっぷ役の石毛佐和、小竹哲也役の氷青。以下、公式レポートを掲載する。

*イベントレポート


1992年2月7日に[おジャ魔女どれみ」が誕生してから、今年で22年。昨年公開の[魔女見習いをさがして」のヒット御礼、そして何よりファンへの感謝の気持ちを込めて、大切な記念日にトークショー・朗読劇・ライブを盛り込んだオンラインイベントを開催した。

SNS上では開始前から待ち遠しいファンの声が多く寄せられ、大きな期待の中で始まった本イベント。
冒頭ライブパート
冒頭ライブパート

ライブ初歌唱の「おジャ魔女カーニバル!! (魔女見習いをさがしてVer.)」でしっとりとスタートと思いきや、マジョリカとララによるMCで、あっという間にどれみの世界観に引き込まれ、まるでMAHO堂にいるような感覚に!
MAHO堂自己紹介
MAHO堂自己紹介

感染症予防のため、出演者全員それぞれキャラクターカラーのマスク&本編に出てきたマジョリカマスクで登場する中、マジョリカ役の永澤は、マジョリカの唇をつけた緑のマスクで登場し、出演者から[それはずるい!(笑)」と言われる場面も。
トークパート
トークパート
魔女見習いをさがしてトーク
魔女見習いをさがしてトーク

オーディション秘話では、[どれみ役」で受けた意外な人物のエピソードで大盛り上がり! さらにシリーズ全201話からファンが選んだ「エピソード総選挙」の未公開ランキングも発表され、思い出のエピソードトークに花が咲いた。
総選挙
総選挙

続く朗読劇は、完全新作エピソードを豪華2本立て。

1本目は卒業式の後の話。つまり「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」最終回の続きのエピソード。ハナちゃんも声T大谷育江)も声で登場したり、キャストがキャラクターに宛てたメッセージがストーリーの大事な要素になっていたりと、22周年の感謝がこもったスペシャルな内容に「涙が止まらない」といった声も。
朗読劇
朗読劇

2本目は卒業式から2年後の話。中学生になってモテ始めたと噂の小竹&出演者からの人気も高い矢田君も登場! どれみたちの恋バナや、同級生のその後の話が出てくるなど、ファンならニヤニヤしてしまうストーリー。

ライブでは、「おジャ魔女でBAN2」「DANCE!おジャ魔女」「おジャ魔女はココにいる」といった歴代シリーズ主題歌に加えて、ファンから人気の「ルピナスの子守唄」も披露。
MAHO堂ライブ
MAHO堂ライブ

そしてエンディングは出演者全員で「おジャ魔女カーニバル」を大合唱! どれみ役の千葉千恵巳の「みんなまた絶対会おうね~!」のメッセージとともに幕を閉じた。
ラスト
ラスト

なお、同イベントは2月14日(日)までイープラスの「Streaming+」でアーカイブ配信中なので、見逃した方はぜひ視聴を。

出演キャストからのコメント


春風どれみ役/千葉千恵巳コメント
千葉千恵巳_春風おんぷ
千葉千恵巳_春風おんぷ

『おジヤ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~』参加してくださいました皆様ありがとうございました!
配信当日どれみメンバーとは久々に会ったのですが、全然そんな感じなくいつも通りの空気感でもうすでに家族のような安心感。MAHO堂ライブではサウンドチェックとリハとで本番前に丸っとライブ2セット分歌う事になってるようで、どれみの曲は早いし全力でないと声でないので本番までもつが心配でした。

朗読はサブタイトルの所でいつもは音が後からあわせてくれていたので、音にあわせていうタイミングがわからなくて佐藤監督に教えていただき、ちょっと新鮮な体験でした。トークのMCは安心感のあるメンバーが頑張ってくれていたので面白かったしありがたったです。通しリ八終わって配信開始まで20分切っていて、体力的には本番終わった状態だけど、これからが本番で、もうなんとも変なテンションでありました。

昨年からなんだかんだと我慢だったり不自由な生活をみんながしていて『わー!!』ってはっちゃけたり『ドドー』っと号泣してみたり ストレス発散出来る場があれば良いなぁと思っていたので、なけなしの体力絞り出して全力で頑張ってみました。絞り出しただけあって最後声もHPもカスッカスでしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか? どれみ放送当時はどれみとこんなに長い付き合いになるなんて思ってもいくて、みんなが長い間作品を好きでいてくれたおかげで、家族のような仲間が出来、表現する場をいただけて本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。

次はみんなと同じ場所で一緒の時を楽しめたら良いなと思います。それまで元気にすごしていてくださないね! 約束だよ!

藤原はづき役/秋谷智子コメント
.秋谷智子_藤原はづき
.秋谷智子_藤原はづき

『おジヤ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~』をご覧頂きありがとうございました! 初めてのオンラインイベントで、始まる前はどんな感じになるのかドキドキワクワクしていましたが、始まったらあっという間の楽しい時間になりました。やっぱりシリーズ主題歌が速くて必死になっちゃいましたが、どれもおジャ魔女どれみらしさ盛り沢山でみんなにお届けできていたら嬉しいです! 皆さんのおかげで2月7日がまた更に思い出深く忘れられない素敵な日になりました。

そして2月1日はづきちゃんのお誕生日まで配信していますので是非是非いて皆さんの感想聞かせてくださいね!

いつもおジャ魔女どれみを応援してくださり本当にありがとうございます。

妹尾cdn役/松岡由貴コメント
松岡由貴_妹尾あいこ
松岡由貴_妹尾あいこ

配信イベントありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったぁぁ!! 画面越し一緒に歌ってくれましたか?笑
観てくださった皆さん、スタッフの皆さん、出演者のみんなに心から感謝です。
次はいつか、みんなの近くで!!

瀬川おんぷ役/宍戸留美コメント
宍戸留美_瀬川おんぷ
宍戸留美_瀬川おんぷ

ご視聴ありがとうございました! スタッフの皆様もお疲れ様でした。演者、佐藤監督、関Pも皆んなが楽しい時間を共有できた事に感謝、正に【プチ感謝祭!!】第2弾があるように引き続き応援よろしくお願いします。おんぷちゃん的にはもっと歌いたかったな。てへっ。

飛鳥ももこ役/宮原永海コメント
.宮原永海_飛鳥ももこ
.宮原永海_飛鳥ももこ

『おジャ魔女どれみ感謝祭』皆様どうもありがとうございました! 顔は見えなかったけど皆様の愛を沢山感じられたイベントでした。何度も言っていますが、これだけ時間が経ってもこんなにも沢山の皆様に愛されてどれみ達は幸せです。 又会えるように私達も頑張ります! Thank you!!

マジョリカ役/永澤菜教コメント
永澤菜教_マジョリカ
永澤菜教_マジョリカ

対面ではなかったのも、マスクな状態なのも残念ではありましたが「MAHO堂に来たぞ」って、イベントに参加してくれた皆さんに体感していただけるように努力しました。そして、私は自身も久しぶりに可愛いおジャ魔女たちとの時間が過ごせて楽しかった。衣装やマスクもマジョリカ! 皆さんと幸せな時間を共有できて嬉しかったです。

ララ役/高村めぐみコメント
高村めぐみ_ララ
高村めぐみ_ララ

「MAHO堂」へお越しくださり、ありがとうございました! おジャ魔女を愛してくださる皆様と、久しぶりにご一緒できて幸せな時間でした! コメントetc.も全部ご紹介したかった。またお会いできるときを楽しみにしてます!

春風ぽっぷ役/石毛佐和コメント
.石毛佐和_春風ぽっぷ
.石毛佐和_春風ぽっぷ

『どれみ感謝祭』! 画面越しでも皆さんと楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです! たくさんのどれみ愛をありがとうございます! 様々な制約があるなか素晴らしいステージをご用意くださったスタッフの皆様にも心から感いたします。みんながいる、この優しくて暖かな世界が大好きです。どれみお姉ちゃんが世界一不幸な美少女、世界一不幸な美女、そして美おばあちゃんになるまで続きますように♪笑 これからも宜しくお願いします!

小竹哲也役/氷青コメント
氷青_小竹哲也
氷青_小竹哲也

魔法にかかったような時間でした。
懐かしい声、キャラクター達の元気で柔らかなカラフルな絵。
あらためて愛に溢れた素敵な作品が ずっとずっと生き続けているのだなと感じて小竹哲也として関われた事に心から感謝しています。
また皆さんに会いたいです。
マスク無しでお会い出来る日を心待ちにしつつ皆さんの健康を祈ります。
本当に有り難うございました。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ