収納がないトイレでも快適に!100均などで簡単にできる整理整頓アイデア

folk

収納がないトイレの整頓術特集


意外とトイレに収納がないことも多いですよね。皆さんはそんな時どのようにしていますか?

収納がないけれど良いアイデアが見つからず、そのままにしてしまっていることもあるでしょう。そこで今回は収納がない時でも快適に使えるアイデアを大公開。

100均を含めた収納術をピックアップしましたので、参考にしてみてくださいね。ここでは突っ張り棒やボックスなどを使うトイレの収納方法を紹介していきます♪

収納がないトイレの整頓術:突っ張り棒編

スプレーボトルも引っ掛けやすい突っ張り棒収納


収納がないトイレ 突っ張り棒

instagram(@nabeka2016)

手すりと壁の間に突っ張り棒をつけて、ボトルをかける方法です。

収納がない時もこれなら掃除道具や、ちょっとしたおしゃれな飾りもつけられますよ。

賃貸だとトイレに手作りの棚が設置できないこともあるので、簡単に収納できるような場所を作りましょう。

消臭スプレーなどを引っ掛けっるのも良さそうです。下にものを置かないため、トイレ掃除が楽ちんですね。

ボックスのせ場所に◎突っ張り棒収納


収納がないトイレ 突っ張り棒2

instagram(@mmm_09)

狭い場所で収納がない時は、手作りで収納場所を作ってしまいましょう。

突っ張り棒さえあれば、ちょっとしたものが置けて収納ができます。トイレに必要なサニタリー系のものを置けますよ。

これならおしゃれに見えてすっきりできる方法です。トイレの上の空間を使うアイデアはかなり役に立つはず。

収納がない場合は100均の入れ物を使っても良さそうですね。

安定感のある突っ張り棒収納


収納がないトイレ 突っ張り棒3

instagram(@ya2yo8i)

棚として使えるおしゃれな収納アイデアです。手作り感のある方法なのでおしゃれに見えますよ。

100均の入れ物をいくつか揃えると美しく見えて、まとまった感じにできます。トイレをホワイト系にしたい時におすすめの収納術です。

入れ物がいくつかあるので、それぞれサニタリー用品など細々したものも入れられますよ。

トイレは清潔感のあるホワイトをベースにしてみてくださいね。

モノトーンインテリアにも馴染む突っ張り棒収納


収納がないトイレ 突っ張り棒4

instagram(@kanadianz)

突っ張り棒を2つ設置して目隠し収納しています。モノトーンに合わせれば、トイレがとてもおしゃれな空間にできますよ。

見せたくないものは隠すというのが一番ですね。簡単に手作りができて賃貸でもできるアイデアです。

100均やスリーコインズなどを駆使して収納してみましょう。

トイレの収納にこだわると、どんどんハマってしまいそうですね♪モノトーン好きな人におすすめの方法です。

収納がないトイレの整頓術:ボックス編

ダイソーでゲットできるボックス収納


収納がないトイレ ボックス

instagram(@maa._.naa429)

モノトーン系にしたい場合は、グレーの箱を収納に活用しましょう。収納がない時でも簡単にできるアイデアです。

フタもあるため、タオルなども入れられますよ。どこに置いてもおしゃれみ見せられるのが良いですね。

コスパも良くてさまざまなものを入れられる方法です。重ねても使えるのが便利ですね。

人気の色なので早い者勝ちです♪収納がない場合に活用してみてください。

ウェットシート用に役立つボックス収納


収納がないトイレ ボックス2

instagram(@minimal._.white)

本来であればウェットシートを入れる用のものですが、トイレ用付け替えブラシなどを収納するアイデアです。

シンプルなデザインで場所も取らずに収納できます。賃貸に住んでいる一人暮らしの人にも活用してもらいたいアイデアです。

トイレの掃除用品をすぐに使えるように常備しておけば、いつでも清潔な状態を保てます。

ホワイトというのがさらに清潔感を出してくれますよ。

取り出しやすい♪グラフチェックのボックス収納


収納がないトイレ ボックス3

instagram(@minimal._.white)

トイレットペーパーを購入すると、どうしても収納がないと困ってしまいます。

そんな時はおしゃれに収納できるアイデアを使いましょう。このアイテムはグラフチェック柄なのでおしゃれに見えます。

ちょうどトイレットペーパーが6つ入る大きさでぴったり収まりますよ。

やはりトイレットペーパーを直置きするのは気が引けるので、このようなボックスがあると重宝します。

トイレでも便利!引き出し式ボックス収納


収納がないトイレ ボックス4

instagram(@minimal._.white)

ラックとボックスを組み合わせた、手作り感のあるおしゃれな100均の入れ物です。

狭い空間でもすっきり片付けができるアイデアですよ。引き出しにできるため、それぞれサニタリー用品などを入れて収納をしましょう。

ホワイトなのでトイレをモノトーン風にしたり、ホワイトでまとめたりもできます。

コスパの良いアイテムなので、ぜひ真似をしてみてくださいね。収納がない場合にぜひ。

収納がないトイレの整頓術:アイデア編

掃除アイテム入れに◎フックを使ったアイデア収納


収納がないトイレ アイデア

instagram(@gomarimomo)

トイレに収納がない賃貸の場合には、簡単に掃除道具をつけるアイデアを活用しませんか?

わざわざ洗面所の下に収納しないでも、トイレタンクの横にフックをかけておけばすぐに使えます。

手作り収納ではないですが、おしゃれなアイデアとして大活躍するはず。

スポンジをつけて掃除ができるので、おすすめの方法ですよ。スマートな収納術を覚えておくと重宝します。

ワイヤーカゴが大人可愛いアイデア収納


収納がないトイレ アイデア2

instagram(@77ponstagram99)

おしゃれなワイヤーカゴを使った収納がない時のアイデア。これならトイレットペーパー可愛く収納できます。

おしゃれに見えて持ち運びもしやすいため、トイレ掃除も簡単にできるでしょう。

持ち手にスプレーなどをかけるとさらにたくさんの収納ができます。

剥き出しのトイレットペーパーを置いても、なぜかおしゃれに見えるのが嬉しいですね。

お気に入りのワイヤーカゴを見つけてください♪

手作りで叶うペーパーホルダーのアイデア収納


収納がないトイレ アイデア3

instagram(@eririichi)

狭い賃貸のトイレで収納がないと困ってしまいますよね。中でもトイレットペーパーの置き場所に悩んでしまうのではないでしょうか。

そんな時は100均のグッズを使って、手作りのホルダーを作ってみてはいかがですか?

このアイデアならとてもおしゃれに見えて、お気に入りの場所になるはず。

トイレットペーパーはおしゃれなシートで包むのもおすすめです。お友達に自慢したくなる場所に♪

トイレットペーパーホルダーのアイデア収納


収納がないトイレ アイデア4

instagram(@s.k.m.f)

手作りするのが苦手な人は、収納に便利なホルダーを購入してみるのも一つの手です。

すっきりと美しく見えて、ちょっとした観葉植物も飾れますよ。

スリムタイプなのでトイレに置いても違和感がなくおしゃれに見えます。

このアイデアなら誰でも簡単に収納がない場所にも作れますよ。低い場所にあるので、子供でも手が届かないこともありません。

スプレーボトルもかけられて便利なアイテムですよ。

収納がないトイレの整頓術:DIY編

北欧風がおしゃれな手作りのDIY棚収納


収納がないトイレ DIY

instagram(@petit.cachette)

トイレットペーパーの収納場所がないのであれば、自分で作ってしまいましょう。

可愛い色合いの棚を設置してお気に入りの空間にしています。フックもつけているため、飾り物やタオルなどもかけられますよ。

それほど大きくないので時間のある時にパパっと作れます。手作りするのが大好きな人におすすめの収納アイデアです。

ちょうど良い高さに取り付けて、すぐ取れるようにしてみてください。

トイレットペーパー置きに◎便利なDIY収納


収納がないトイレ DIY2

instagram(@_yu_ko.a.r)

収納がない時でもちょっとした遊び心のあるおしゃれなアイデアです。

木箱の中には黒板塗料を塗っているので、チョークで文字が描けるようにしています。

トイレットペーパーを使ったらすぐに補充できるようなアイデア。木箱を何個も合わせて棚のようにしていてとても素敵ですよね。

これなら収納だけではなく観葉植物も飾れる場所にできます。掃除用具をかけられるワイヤーなどをつけていて大変便利。

トイレタンクを活かしたDIY収納


収納がないトイレ DIY3

instagram(@kahoru1215)

おしゃれな板をトイレタンクの上に置いて、さまざまなものを収納できるようにしたアイデアです。

男前系のインテリアが好きな人は、このアイデアを活用してみてはいかがでしょうか。

これなら狭いトイレでもできるのでおすすめですよ。

フレームを飾っていますが、収納がない場合はトイレットペーパーを置くのも良いでしょう。

少し大きめの板であればさらに色々なものが乗せられます。

男前系でおしゃれなDIY棚収納


収納がないトイレ DIY4

instagram(@asty_style)

狭い空間でも手作りでうまくサイズを合わせれば、このようなおしゃれ収納ができます。

賃貸の場合は突っ張り棒などで棚を支えて工夫をしてみてくださいね。

ワイヤーメッシュの棚がとてもおしゃれで、たくさんのものが収納できるようになっています。

このアイデアなら収納ない時でもインテリア用などにも使えるので便利です。ステンシルも施して男前系に仕上げましょう♪

収納がないトイレの整頓術まとめ


トイレに収納する場所がない場合でも、これらのアイデアならおしゃれに片付けられます。

手作りするのが好きな人や、苦手な人でもできるアイデアばかりなのでぜひ真似をしてみてくださいね。100均グッズを使った収納アイデアもあるので、好きな収納方法を見つけましょう。

トイレをおしゃれにすると、なんとなく気分がアップしますよね。すぐにできる収納術を活用し、挑戦してみてはいかがですか♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ