年齢=魅力を目指す!「モテる大人の女性」になるための4ステップ




キラキラ輝く大人の女性は、年齢を重ねるたびに魅力を増しているように見えます。「誕生日を喜べなくなってきた……」なんて言わずに、年齢=魅力のモテる大人の女性を目指しませんか? ということで今回は、モテる大人の女性になる4ステップをご紹介します。

マナーを身につける

モテる大人の女性は、立ち居振る舞いに品があります。これは基本的な礼儀作法を一通り身につけているから。若いうちは許されたことも、ある程度年齢を重ねると許されなくなってくるもの……。品のある大人の女性になるために、今一度ビジネスマナーやテーブルマナーなどを押さえておきましょう。
最近はオンラインでの習い事が増えてきており、家に居ながらビジネスマナー研修やテーブルマナーレッスンを受講できます。大人のたしなみとしてマナーを身につけ、品のある大人の女性を目指しましょう。

生活力をつける

経済力はもちろん、お金の使い方や一通りの家事、規則正しい生活を送るといった生活力は立派なモテ要素です。生活力がなければ、今後の人生を共にしたいと思ってもらうことはできません。容姿を磨くことばかりに気を取られていると、どこか魅力に欠けた印象を与える可能性があります。自分磨きに励んでいる女性は、外見磨きと内面磨きのバランスに注意したいところ。
日々の生活に目を向けると、自然と将来像に意識が向かいます。またパートナーに求めるものや結婚後のキャリアなど、考えるべきことが浮き彫りになってくるでしょう。何のためにモテを極めたいのか、どんな人にモテたいか……。生活の基盤を築きながら、ありたい自分の姿を模索してみてください。

人生を楽しむ

人生を最大限に楽しむ。これはモテる大人の女性のキーワードです。誰しもこんなはずじゃなかった、あんなふうになりたかったなど後悔や嫉妬をもち合わせているもの……。しかし、その気持ちに囚われてしまうとあなたの魅力は減少してしまいます。大人の女性にとって自分の人生に責任をもち、今ある暮らしを楽しむことこそモテへの近道!
ですが、人生を楽しむなんて大それたことができるわけがないと思っている人もいるはず。それなら、まずは自分が楽しいと感じることを思い浮かべてみてください。コスメを選んでいるとき、おいしいご飯を食べているときなど。その時間は何も考えず楽しむことに集中しましょう。こうして「好き」が明確になると、次第に人生そのものを楽しめるようになるかも。

余裕をもつ



モテる大人の女性は余裕があります。この余裕は自然体や包容力、色気と言い換えることもできるでしょう。余裕のある姿は年齢を重ね、経験を積むことでしか得られません。余裕ある大人の女性になるために、いい生き方をしたいものですね。
余裕がないと自覚している人は、自身の感情をコントロールすることから始めてみましょう。何に苛立っているのか、どの言葉に悲しみを覚えたのか……。自分を客観的に見つめ、感情を分析してみてください。冷静さを身につけられたら、次第に余裕が生まれてくるはずです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ