顔が全てじゃない!男性が「ベタ惚れする女性」の性格って?

恋愛jp


男性がベタ惚れするのは、可愛い容姿の女性だと思ってはいませんか?
実は男性は外見だけでなく、内面も重要視しています。

いくら可愛くても性格が悪いと、男性の気持ちは冷めてしまうのです。
今回は、男性がベタ惚れする女性の性格について紹介していきます。

(1)ほどよく甘えん坊


男性は女性から甘えられることに喜びを感じます。
甘えられ、頼られることで、自分の承認欲求を満たしているのです。

ただし、甘えすぎは「自立していない」、「メンタルが弱そう」とい思われる可能性が。
男性がベタ惚れする女性は、マイナスイメージにならない程度に上手に甘えるテクニックを身につけていると言えるでしょう。

(2)自立している


男性は甘えられたい願望がある一方で、女性には自立していて欲しいと思っています。

自立していない女性は、男性に依存してしまいがち。
依存されると、男性は「重たい…」と感じてしまうのです。

男性がベタ惚れするのは、普段は自立しつつ、2人の時は甘えてくれる…という絶妙な自立と甘えのバランスを兼ね備えている女性なのでしょう。

(3)気遣いができる


男性がベタ惚れするのは、周りに気遣いができる女性です。
容姿が可愛くても、自己中心的で周りへの気遣いができない女性は、男性からするとただの「ワガママな女」に映ってしまうのです。

また、あからさまな気遣いをすると、男性は「痛々しい女」という印象を受けます。
男性が魅力的だと思うのは、あくまでも自然に、普段から周りへの気遣いができている女性だということを心得ておきましょう。

(4)気性が穏やか


気性が激しい人のそばにいると、気疲れしますよね?
刺激的ではありますが、ずっと一緒にいることは難しいのです。

気性が穏やかな女性には温かなオーラが出ています。
ぽかぽか日だまりのような雰囲気に男性は癒されるのでしょう。

男性がベタ惚れするのは、一緒にいて居心地がいい女性なのかもしれませんね。

男性がベタ惚れする女性の性格はいかがでしたか?
外見に気を遣うことはもちろん大切ですが、内面を磨くことで男性から愛される女性になれるでしょう。

もし、外見に自信がない…という場合は、内面を磨くことを意識してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ