和氣あず未、小西克幸、若井友希が『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の声優に決定!


夢をかなえる知的エンターテイメント・アニメーション『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の配信が2021年3月に決定し、特報映像が公開されました。

1話10分全10話からなる本作は、ダメダメ女子高生が、日本美術界のスター絵師たちのレッスンによって、不器用でつまずきながらも成長していく物語。

尾形光琳、高橋由一、狩野永徳など伝説の絵師たちが次々と登場し、絵が巧くなるコツと夢を叶えるためのヒントを伝授する、“日本美術”と“人生哲学”を同時に且つゆるく楽しく学べるショートアニメーションです。

メインキャストとして、アニメのの主人公で絵師になる夢をもちつつも才能ゼロ、やる気ゼロのダメダメ女子高生・岡倉てんこりん役に、和氣あず未。

てんこりんの夢を叶えるために時空を超えて現れ、スター絵師を降臨させる雷神役には、小西克幸。

そして、てんこりんの最大のライバルであり、かつては天才少女と呼ばれた狩野カノン役に、若井友希が決定しました。

本編のエンディングテーマ「おしえて北斎!」は映画『SR サイタマノラッパー』シリーズ全編においてラップ監修・指導を担当した双子の上鈴木兄弟らによるラップグループP.O.P(ピーオーピー)と、チップチューンでは世界的に高い評価を獲得している音楽ユニットYMCKによる初のコラボレーションによる書き下ろし楽曲となっています。

(C)︎いわきりなおと / CWF

The post 和氣あず未、小西克幸、若井友希が『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の声優に決定! first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ