テレワークの拠点に!丸井吉祥寺店に3月1日、コワーキングスペース誕生

IGNITE


新しい生活様式によって、働き方改革が大いに進んできている今、会社と自宅以外のワーキングスペースの需要がさらに高まってきている。



■丸井吉祥寺店にコワーキングスペース誕生

都内6ヶ所と、滋賀県、カンボジアで展開しているテレワークの拠点となるコワーキングスペース「BasisPoint」が、3月1日、吉祥寺に9店舗目をオープンする。

シックで落ち着いた内装で、仕事に集中しやすい「BasisPoint」が、職住隣接を掲げた初の商業施設内店舗を丸井吉祥寺店(4F)に展開することになった。

BasisPoint吉祥寺店は、JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」南口から徒歩1分、通いやすくアクセス抜群な立地が魅力的だ。



■「パーソナルブース」も設置

全席に電源・WiFiを完備し、ドリンクバーや各種充電器・モニターなどの貸出品も充実しており、テレワークをするには最適の環境が整っている。

また、店内の全エリアで会話や通話、Zoom等のツールを使用したWeb会議が可能であることに加え、BasisPointでは初となるパーテーションで仕切られた「パーソナルブース」を5席設置するとのこと。

より機密性の高い作業をしたい時など用途にあわせて利用スペースを選択できるのは使い勝手がいい。

料金は、30分200円から。長時間利用する場合は、1日最大料金2,400円で利用でき、年会費・入会費も無料。必要な時に好きな時間だけ気軽に活用できる、都度利用に特化したコワーキングスペースが吉祥寺に誕生する。



BasisPoint吉祥寺店で初回利用時に無料登録すると、新橋・五反田・神保町・池袋・上野・汐留・滋賀・カンボジアの各店舗も利用可能になる。すでに他店を利用していユーザーにとっても、拠点が増えるのは利便性が高くなること間違いない。

BasisPoint吉祥寺店:https://basispoint.tokyo/store/coworking/Kichijoji/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ