マツコ、コンビニ千切りキャベツの便利レシピ紹介「本当うまいんだから」

 

2月5日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では総集編が放送され、マツコ・デラックスが“キャベツの千切り”を使ったお手軽レシピを紹介するも、有吉弘行から「子どもは絶対マネしないように」とツッコまれる展開となった。

 

マツコ「キャベツの千切りが全てを救ってくれます」

簡単に料理できる酒のつまみに関して、有吉が「夜中仕事から帰ってきて、ちょっとでいいんだけど何か食べながら飲みたい時に、今は便利でコンビニにキャベツの千切り売ってるから、それをちょっと炒めて卵を薄く広げて上にキャベツをのせて、広島風のお好み焼きみたいにして食べてるよね」と独自のレシピを明かすとマツコの眼の色が変わる。

 

「私は卵を全部混ぜて、キャベツオムレツみたいにして食べるね、キャベツすごいありがたい」と体験談を話し、さらに「私、ご飯の上にキャベツの千切りのせて、マヨネーズとソースかけて食べられるもん。本当、うまいんだから。キャベツの千切りは何でも食えるよ。トーストにはさんだり、キャベツに火を通して『あん』でとじてご飯にかけたりね。何もなくて困ってるとき。そのままじゃなくて、何か火を通したものが食べたいって時に、キャベツの千切りが全て救ってくれます!」と、キャベツの千切りに対し熱く語り尽くすマツコ。

 

この熱量に対し有吉は「確かに、キャベツの千切りは何にでも合うよね」と一応同意しながらも「マズかないよ、美味しいと思うけど、何か、やっちゃいけないような気がするんだよなー。テレビ見てる子どもは絶対マネしないように」と冷静にクギを刺し、マツコは思わず「なーんでよー、便利レシピなのー!」と絶叫していた。

 

そして後日の放送で、マツコが紹介したレシピを中学生の子どもたちがモリモリ食べているという視聴者のメールが紹介されるが、有吉は「食べ盛りの子どもにキャベツだけ食わせるなよ!」とツッコみ、マツコも「もっと栄養摂らせないとダメだ!」と同意していた。

※トップ画像は、『マツコ&有吉 かりそめ天国』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ