男ウケはよくない!男性が【自立できていない】と感じる女性の特徴・4つ

ハウコレ

普通の男性的な意見としては「彼女に頼られたい」「甘えられたい」と考えていいます。女性に頼られることによって女性からの愛情を感じれますが度が過ぎて頼られてしまうと「自立できてない女性」というように見られてしまいます。男性のことは頼ったほうが良いけどある程度は自己管理しなくてはいけないし行動力も必要になっているということです。今回は自立できてないと感じる女性の特徴についてご紹介していきます。

■他人任せ
自分では全く動かずに他人に任せっきりになっている方もいるのではないでしょうか。買い物に行くとき彼氏から「何か買ってこようか」と声をかけられて任せるのであればいいですが最初から動かずに彼に任せるのでは意味が変わってきます。自分は動かなくても彼が買ってくるということが分かっていたとしても彼に任せっきりにしていてはいけません。彼氏にやってもらって当たり前という感覚を捨ててください。当たり前だと感じている女性はどんなことであっても任せてしまいがちですよね。いくら仲が良くても礼儀を忘れてしまうと関係に溝がはいるので謙虚さや感謝を忘れないようにしましょう。

■かなりズボラ
昔からある言葉で「干物女」という総称がありますよね。家事を全くしなかったり家では無気力になって行動をしないという女性に言われる言葉です。一人暮らしをしながら仕事をしている立派な女性だったとしてもズボラだと評価が微妙になります。普段の生活が一般的な生活とは言えないほどにズボラになってしまうと本当に自立していると言えるのでしょうか。家から外に出るとしっかりしていて仕事もできるモテる女性だったとしても家に帰ってきた瞬間に充電が切れてズボラになってしまう女性も多くいます。家でもある程度はしっかりしていないと自立出来ているとは言えないのかもしれません。

■お金の管理ができてない
お金よりも愛情と言われることはありますがそれでも生きていくためにお金は必要です。自立しているというイメージのある女性はお金の管理がしっかりしていると言っても過言ではありません。お金をしっかり管理できているからこそ信頼できるという部分もありますよね。給料が入ったらある分だけお金を使ったり実家に暮らしているからと言って親に頼って遊んでいる人は良い印象もないですよね。お金に対してルーズすぎてしまうと男性にモテません。毎月使う分と貯める分振り分けて自分で管理できる女性は将来の結婚まで考えることができます付き合って結婚まで考えられるのは堅実な女性なのではないでしょうか。

■外食ばかりしている
一人暮らしだからといって家ではご飯を食べずに外食ばかりしている方も多いのではないでしょうか。外食ばかり食べている方は男性でも女性でも自己管理できてないと感じますよね。自炊はやってみないと分かりませんが意外に長続きしません。健康に気を付けるのであれば自炊が一番であり続けていくと自立心も芽生えるので自己管理もできるはずです。

■まとめ
大人になったのであれば自分のことは自分で何とかするしかありません。自立しているからこそ恋愛もできるので大人の女性を目指しましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ