新田真剣佑、三浦春馬さんら勇猛さ溢れる姿 部活ユニフォーム×鎧『ブレイブ』場面カット公開

 俳優の新田真剣佑が主演を務め、三浦春馬さん、松山ケンイチらが共演する映画『ブレイブ ‐群青戦記‐』より、場面写真が解禁。新田をはじめとする高校生キャスト陣が、部活ユニフォームと鎧をミックスさせた格好で戦いに挑む姿や、りりしい表情の三浦さんのアップ写真などを収めている。

本作は、笠原真樹の人気コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』を実写映画化。スポーツの名門校でいつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ。彼らが仲間を守るために戦い成長していく結束力のドラマと、「高校生VS戦国武士」という異色のアクションが描かれる。

主人公・西野蒼役は、今作で初の映画単独主演を務める新田真剣佑。絶望的な境遇に戸惑いながらも、持って生まれたスポーツの才能と歴史オタクとしての知識を武器に戦い、リーダーとして成長していく蒼を演じる。そんな蒼を導き共に戦う松平元康(後の徳川家康)に三浦春馬さん、蒼たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・織田信長には松山ケンイチがふんする。また蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役は山崎紘菜。そのほか、高校生アスリート役として、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、福山翔大らが出演する。

解禁された場面写真は、戦国時代へタイムスリップした高校生達が、部活ユニフォームと鎧をミックスさせるという工夫を凝らした装いに身を包み、精悍(せいかん)な顔つきで戦いに挑む姿を収めたもの。彼らは織田信長(松山)の軍に囚われた仲間を救うため、各々の部活の特性を活かして戦っていくが、そのアクションに加え、鎧とユニフォームが絶妙に混じりあった衣裳も要注目だ。

そのほか、蒼(新田)たちに先駆けて戦国時代にタイムスリップした高校生の不破瑠衣(渡邊)が黒い鎧と仮面を身にまとう姿や、鋭い眼光を見せる織田信長、りりしい表情の徳川家康(三浦さん)を捉えた写真も含まれており、彼らが高校生アスリートたちとどう関わっていくのかにも関心が高まる。

映画『ブレイブ ‐群青戦記‐』は3月12日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ