夢のオフィスラブ!【職場でモテる】女性の特徴って?

ハウコレ

テレビが好きな女性だけに限らずほとんどの女性はオフィスラブということに憧れている方も多いのではないでしょうか。職場内では相手の素性も分かっていて安心できるということも理由の一つです。同じ仕事をしているので仕事の理解も得ることができますよね。気になっている同僚が好意を持ってくれたらかなり嬉しいでしょう。今回は職場でモテる女性の特徴についてご紹介していきます。男性は職場にいる女性のどのような部分を見ているのでしょうか。

■前向きになって仕事をしている
自分が気になる人を探している時に仕事に対して「面倒くさい」「だるい」「やりたくない」と愚痴をこぼしている人よりも「頑張ろう」という気持ちを入れて前向きに頑張っている人がステキに見えますよね。好きになるのであれば確実に仕事に対して前向きな性格をしている女性です。あまりにやる気の内容なことを言われると自分までやる気が無くなってしまうでしょう。いつでも頑張っている女性は周りの雰囲気も巻き込んで良い雰囲気にしてくれます。面倒くさいことは他人に任せて自分はお菓子を食べたり暇な時間はスマートフォンを触っているような女性は絶対にモテません。仕事も一緒にしたくないのではないでしょうか。男性も応援の声をかけたくなるような努力家の女性になりましょう。

■職場の決まった服装の中でおしゃれをする
仕事着はかなり地味でモテるような服装ではありません。地味な服装のなかでもおしゃれな雰囲気や姿をしている女性は皆の目を惹きつけますよね。おしゃれをしているだけで「かわいい」と言われたり職場の雰囲気も明るくなります。毎日頑張ってコーディネートをするのは大変なので気が付いた時には同じような服装と地味な格好になっていることはよくあります。派手すぎるとビジネスマナー的にもアウトなので決まった服装の中でおしゃれを楽しむようにしましょう。服装を少しおしゃれにするだけでも印象が変わりますがヘアスタイルを変えるなどアレンジをすることによっても印象はガラッと変わります。私服勤務してもいい女性は試してみてください。

■プライベートのことが分からない
「彼氏に振られた」「昨日は合コンに行った」などとプライベートのことまで隠すことなく話している女性よりもプライベートのことは全く話さず謎に包まれている女性に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。職場で一緒にいる時間は長いのにプライベートのことや何を考えているのかもあまりわからないような方には興味が湧きますよね。

■話す人やその日の気分によって態度を変えない
その日の機嫌によって周りの人への態度が変わっていたり人を見て態度や話し方を変えている女性はあまり好かれません。どんなに仕事ができて頼りになる方でも気分によって態度を変えられると話したくないですよね。常に態度も一定にに保っており誰にでも安定した接し方をしていると親密になりやすいようです。

■まとめ
職場でモテる女性は容姿や性格だけではなく仕事への取り組み方や人によって態度が変わるのかを見ています。誰にでも優しく気を遣える女性を目指してみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ