好きになっちゃう!思わずドキドキした【強引なアプローチ】って?

ハウコレ

男性からグイグイアプローチされてしまうと好意を持ってくれること自体は嬉しく感じていても「面倒くさい」と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。面倒くさく感じるのとは逆にいになり始めることもあります。男性からのアピール方法によっては今までただの男友達や知り合いだと考えていたのにもかかわらず気になってしまってる自分もいるのではないでしょうか。今回は思わずドキドキした強引なアプローチについてご紹介していきます。

■俺にしなよ
恋愛マンガの俺様キャラが言いそうなほど強引なセリフですが言われた女性はドキドキしてしまうのではないでしょうか。ただの男友達としてしか見ていなかった存在に「俺にしなよ」と言われてしまうとドキドキする前にまずはびっくりですよね。「私のこと好きなの?」という驚きと俺様キャラのように強引なアプローチにドキドキしてしまう方も多いでしょう。相手に問いかけるような「俺にしない?」「俺にすれば?」ではなく「俺にしなよ」という言葉に強引さを感じます。男性はそこまで考えていなかったかもしれませんが自然にこの言葉が出るという時点で本当に自分のことが好きだということは伝わりますよね。友達だと感じていた男性にいきなり言われてしまうとどんな人でもドキドキしてしまいます。

■これだけ好きになったのは生まれて初めて
アプローチされる女性としてこの言葉を言われると素直に嬉しくてドキドキしてしまいますよね。誰にでも承認欲求や誰かの一番になりたいと考えているので普通の好きではなく生まれて初めて一番好きになられるとキュンとします。優しい口調で言われたとしても自分の心を掴んでくるような強引な言葉なのではないでしょうか。言葉選びが上手で嘘だとしても本当であっても女性が一度は言われたい言葉ですよね。生まれて初めてくらい好きだという気持ちが溢れてどうしても付き合いたいと考えているため今回のような言葉が自然に出てくるのでしょう。気持ちが溢れてるというだけでも嬉しいし好きな人にしっかり伝えるという点にも振り向かせたい強引さを感じます。

■手を繋いで引っ張ってくれる動作が自然
何も言わずに人混みの中で手を繋いでくる男性を見たことのある方もいるのではないでしょうか。「はぐれないように」「迷子にならないように」という心配と何も言わずに手を繋ぐという強引さが良いですよね。「手を繋いでもいいかな?」と聞かれるのではなく何も言わずに繋いでくるのがドキドキしてしまいます。繋いでもいいか聞いてくるとドキドキも薄れてしまいますよね。

■不意打ちのキス
仲の良い男友達からドライブデートをしたり2人きりで普通に遊んでいるだけだったのに帰り際いきなりキスをされてしまったことのある方もいるのではないでしょうか。その場では何も言わなくても1人になると心臓の音がうるさく感じて男性ということを意識してしまいます。

■まとめ
独りよがりで強引にされても疲れるだけですがドキドキしてしまうようなアピールをされたら意識してしまうでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ