うどんのおすすめ人気レシピ6選~レンチン簡単レシピから洋風アレンジまで!

イエモネ

【2021年4月29日更新】おこもりな日々のお昼ごはんや、簡単に済ませたい日の夜ごはん用に、うどんを冷凍庫や冷蔵庫にストックしている人は多いですよね。食欲がないときでもあっさりつるんといただけるうどんですが、レシピがワンパターンになってしまうお悩みも。今回は、人気の温かいうどんレシピをご紹介します。レンチンで完結する簡単レシピや、卵を使った子供も喜ぶレシピ、洋風アレンジのうどんレシピまで。思わずリピしたくなるおすすめレシピですよ~。

(C)︎sweetsholic

体の芯から温まる「ふわふわ卵のピリ辛トマトスープうどん」

(C)︎sweetsholic

“ウマイ、早い、安い!”の三拍子がそろった、ピリ辛スープうどん。炊いたごはんにスープをたっぷりかけて、リゾット風にしたり、うどんの代わりにショートパスタを入れても美味。スープの作り方をマスターすれば、色んな食べ方が楽しめますよ!

>>>レシピはこちらから 【簡単レシピ】体の芯から温まる「ふわふわ卵のピリ辛トマトスープうどん」

フライパンひとつで「レモンねぎ肉うどん」

(C)︎Atsushi Ishiguro

10分ちょっとでできるのに、旨味がたっぷり。豚バラ肉にサムギョプサルみたいに焼き色がつくまで炒めます。たっぷりのネギとレモンの風味が爽やか。追いレモンもおすすめ!

>>>レシピはこちらから 材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【2】フライパンひとつでレモンねぎ肉うどんを

韓国ドラマによく登場する麺のうどん版「韓国ジャージャー麺風まぜうどん」

(C)︎taki

電子レンジでできる「韓国ジャージャー麺風まぜうどん」。韓国ドラマで見たあの麺を、簡単にまぜうどんにアレンジできますよ。今回のレシピの甜麺醤をコチュジャンにしてみたり、練りゴマとラー油を加えたりしても、また違ったまぜうどんが楽しめます。調味料を変えるだけで、まぜうどんのアレンジは無限。

>>>レシピはこちらから 【うどん簡単レシピ】「韓国ジャージャー麺風まぜうどん」

レンジdeカルボナーラ風「クリーミースープうどん」

(C)︎sweetsholic

うどんを洋風にアレンジ。カルボナーラ風の味わいが、お酒にもよく合う「クリーミースープうどん」。レンチンで作れるから、食べたいときにすぐ作れて、後片付けもラクラク。パパッと食事したいときにはもちろん、飲んだあとのシメにもぴったりのおいしさです。

>>>レシピはこちらから 【簡単レシピ】肉なしでも満足!レンジdeカルボナーラ風「クリーミースープうどん」

コンビニの商品だけで作れる!「あったかトマさばうどん」

(C)︎hatsu

いつもの和風のうどんにトマトピューレを加えるだけで、ちょっと洋風にアレンジ。鯖の優しい味と熱々のお出汁がからだに染みます…!鯖は栄養も豊富でヘルシーだから、夜食にもおすすめです。

>>>レシピはこちらから ハツのコンビニ家飲みレシピvol.9「あったかトマさばうどん」

お菓子に変身!「うどんシュガースナック」

(C)︎taki

うどんを大胆にお菓子にアレンジするレシピ。市販の茹でうどんに薄力粉をまぶして揚げるだけで、あっというまにお菓子に変身! 仕上げにシュガーをまとわせたら、おしゃれなスナックのできあがり。うどんを結んで揚げることで、見た目も可愛いおやつになりますよ♪

>>>レシピはこちらから 【うどん簡単レシピ】お菓子に変身!「うどんシュガースナック」

いつものうどんに、ひと工夫

いかがでしたでしょうか。うどんのおすすめレシピ、ステイホームな日々に、ぜひいつもとちょっと違った味わいを楽しんでみてくださいね。

※2021.04.29 「レモンねぎ肉うどん」を追記いたしました。

>>>新潟出身VS秋田出身、本当にうまい米はどっちだ!コシヒカリとあきたこまち、最高の食べ比べ

>>>真っ白!ふわふわ!SNSで話題の「雲パン」を作ってみたよ

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ