「ジップロックに豆腐を入れたらかっこよくなってた」ロゴがプリントされた豆腐がTwitterで話題に



食品を保存するのにとても便利なパックといえばジップロックが有名ですよね。袋タイプのものから容器タイプのものまで製品のラインナップも豊富で、使いかけの食材や余った料理を手軽に保存することができます。

ジップロックの容器に豆腐を保存してみた結果



そんなジップロックに使いかけの豆腐を保存したところ、予期せぬことが起こった画像がTwitterで話題となっています。

画像を投稿されたのはTwitterユーザーのしゅん吉(@shun_kichi)さん。容器タイプのジップロックに豆腐を保存し、しばらくして再び使おうとして冷蔵庫から取り出すと、豆腐の見た目に変化が起きていました。

https://twitter.com/shun_kichi/status/1356967988801470470


ジップロックの容器に豆腐入れて保存してたら、めちゃかっこよくなってた。






なんと、容器のフタにあるジップロックのロゴが豆腐に食い込んだ状態で保存されていたため、ロゴがそのまま豆腐にプリントされてしまったのです。まるでジップロックブランドの豆腐が発売されたかのよう……!

しゅん吉さんはこちらを冷奴にして食べたそうですが、醤油を垂らすとジップロックのロゴが一層浮き出てきました。

https://twitter.com/shun_kichi/status/1356974366932795392


ノリでやった。後悔はしてない。




こちらの投稿にはたくさんのいいねやリプライが寄せられていましたが、しゅん吉さんと同様に豆腐やその他の食材にもジップロックのロゴをうつしてしまったという報告も写真つきで数多く投稿されていました。


・これを応用して、「ありがとう」とか「愛してる」とか書き込める豆腐ケースが作れそう

・これ豆腐プリント用に色んな柄の蓋作れば売れるのでは・・・

・かっこよすぎて日付の所、直接油性ペンで書き込みできそうな勢いですね!

・だれかイキってGUCCIとかNIKEバージョンでやってくんないかなー

・高級石鹸にも見えて来ました。

・オシャンティなお豆腐

・これを参考に豆腐メーカーが自社名入れたり別企業とコラボしたりするかも知れません。

・声だして笑ったじゃんかwww

・真似したくなりました

・失礼だけどクッッソ不味そう


ロゴが入ると豆腐っぽく見えなくなる、石鹸のようで美味しそうではない、などという声が比較的多く寄せられていましたが、食品添加物や着色料を一切使わず食品にロゴを入れられるのは魅力的。こちらに着想を得た商品が何らかの形で発売されてもおかしくないかもしれませんね。

※画像提供:しゅん吉(@shun_kichi)さん

(執筆者: ピータン)

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ