三十歳まで着続ける?元AKB48・永尾まりやのオトナな「セーラー」に胸きゅん!

アサ芸プラス


 黒島結菜、葵わかな、佐藤勝利、田中麗奈、上田竜也がそれぞれ主演を務める「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」(WOWOWプライム/3月5日から毎週金曜日)の追加キャストが1月28日、発表された。

直木賞作家の朝井リョウの短編小説を1話完結のオムニバス形式で実写化。奇妙な世界に迷い込んだ5人の物語が展開される。

今回発表された追加キャストは、柏原収史、窪塚洋介、田口浩正、武田玲奈、鶴田真由、寺田心、戸次重幸、永尾まりや、長谷川朝晴、平岩紙、前田航基、松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、水橋研二、渡辺真起子の14人。癖のあるベテラン個性派俳優から人気若手女優、大人気子役から人気劇団出身の実力派など多彩だが、注目したいのは永尾まりやだ。

「一世を風靡した大人気アイドルグループ『AKB48』を卒業し、女優として数々のドラマに出演。着実に実力をつけたことが、この作品への抜擢につながったのではないでしょうか。昨年12月には、アンダーウエアブランドのモデルに起用され、華やかなアンダーウエアをまとったメリハリ美ボディを披露。女性からの支持も急上昇中です」(芸能ライター)

とはいえ、男性ファンからの熱い支持が衰えることはない。男性誌の表紙やグラビアに頻繁に登場し、キュートで妖艶な姿を見せてくれているからだ。

現在発売中の「アサ芸シークレットVol.68」でも、愛くるしい笑顔と美ボディで表紙を、さらには人気企画「姉セーラー」で、セーラー服から水着までの奔放すぎるグラビアを展開している。

「過去にも出演してもらいましたが、彼女のセーラー服姿は読者からの支持が非常に高いんです。ご本人からも『30歳になってもセーラー服を着たい』とコメントをいただきましたので、これからもぜひ出演してほしいですね」(グラビア編集者)

磨かれるオトナっぽさ、変わらぬかわいらしさ。「姉セーラー」で表現される、彼女の魅力のすべてをぜひご覧いただきたい。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ