阿弥陀丸の親友・喪助は森田成一【コメント到着】TVアニメ『SHAMAN KING』追加キャラクター&キャスト情報が解禁

SPICE


4月よりテレビ東京系で放送がスタートする、TVアニメ『SHAMAN KING』の追加キャラクター&キャスト情報が発表された。阿弥陀丸の大親友だった鍛冶師・喪助を演じるのは、森田成一。キャストコメントを紹介する。

【コメント】森田成一


――本作の魅力を、お聞かせください。

僕は連載開始から「SHAMAN KING」を読み始めた世代です。シャーマンという言葉自体、日本史や世界史に少しだけ出てくるものでしたが、何か古代のロマンを感じさせてくれる存在でした。その魅力的な存在が現代に現れる。それだけでも心踊る作品でした。

――喪助というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えてください。

完全新作アニメとして制作進行中の本作。その皮切りに出演させて頂けたことを光栄に感じています。ずっとファンの方も、これが初体験の方も、皆様揃ってお楽しみ頂ける作品だと思います!是非応援して下さい!

●喪助 CV:森田成一
阿弥陀丸の大親友だった鍛冶師。両親を失った孤児があつまる寺で、阿弥陀丸と共に過ごしていた。600年前、阿弥陀丸の愛刀である春雨を打った。

TVアニメ『SHAMAN KING』は2021年4月よりテレビ東京系で放送スタート。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ