君を好きになってよかった!男が惚れる「彼女の魅力」とは?

ハウコレ



大好きな彼氏には、徹底的に惚れてもらいたいと思うのは当然のこと。男性が「好きになってよかった」と感じる彼女には、どのような特徴があるのでしょう。今回の記事では、男性が心底惚れてしまう「彼女の魅力」についてご紹介していきたいと思います。

■いつも明るくポジティブな性格
長く付き合うなら、ネガティブな女性よりポジティブな女性を選ぶのは当たり前。いつも明るくポジティブな性格の彼女なら、例え彼氏が落ち込んでも、前向きな意見で励ましてくれるはずです。そんな彼女の姿を目の当たりしたら、きっとどんな男性も「この子を好きになってよかったなぁ」と思うでしょう。

■周囲へしっかり気配りができる
男性は、自分だけでなく周囲にしっかり気配りができる彼女を誇らしく感じるもの。自分の彼女がさまざまな場面で気配りできる姿に対し、「さすが俺の彼女」と惚れ直してしまうでしょう。彼の友人や家族と会う際には、気配りを忘れないようにしてくださいね。

■聞き上手で癒してくれる
多くの男性は、自分の彼女に「癒し」を求めています。ちゃんと話を聞いてくれる聞き上手な女性は、男性が求めている承認欲求を満たしてくれる存在なので、とても大事にされますよ。彼が話をしたそうな時は、ゆっくり話を聞いてあげましょう。

■美味しい手料理を作ってくれる
料理上手の彼女は男性から愛されるだけでなく、結婚という将来のビジョンもしっかり考えてもらえます。彼が仕事で疲れている時には、美味しい手料理で癒してあげましょう。彼はあなたをかけがえのない存在だと思い、「手放したくない」と感じるはずですよ。手料理に自信がない人は、まずは自炊することから始めてみましょう。

男性が女性に惚れるのは、外見だけではありません。結婚を考えている場合、外見よりも内面を重視する男性も多いでしょう。外見だけでなく内面もしっかり磨いて、愛される彼女を目指してくださいね♡

(ハウコレ編集)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ