松下洸平、竹内涼真のハモりで『ワインレッドの心』を披露

 

1月28日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に、俳優でシンガー・ソングライターの松下洸平が新メンバーとして登場。竹内涼真の歌声の超ファンだと明かし、竹内のハモりで安全地帯の『ワインレッドの心』を披露した。

 

松下、竹内の歌声の「超ファン」と告白

高級店での「ゴチ」に、「普段こういうお店行く?」と尋ねる岡村隆史。松下は「行かないですよ。近所の定食屋とか、そいういうところにしか行かないんで」と語った。「多分これ4万ぐらいしますもんね。4~5万」と増田貴久が松下の思考をかき乱す作戦に出る。松下が「4~5万?」と驚くも、矢部浩之が「ウソつく額がヘタやで」と増田を一蹴した。「増田さんと年齢近いんですか?」と羽鳥慎一アナに尋ねられて「同い年なんですよ。33(歳)です、34の年です」と松下。松下が早生まれだということをなかなか理解せず、1つ下だと思い込む増田に「翌年ですけど、同じ学年の3月に生まれて」と松下は丁寧に説明。増田は「あ、一緒か」と、ようやく気付いた。

 

話が変わり「知っている歌ならハモれる」という竹内が、増田とゆずの『栄光の架橋』を披露。「松下さんもお歌やってらっしゃるから」と羽鳥に振られると、松下は「いいんですか?」と嬉しそうに即答した。ゲストの竹内の歌声の「超ファン」だという松下は、「テレビで拝見してて、いつか一緒に歌いたいと思っていて」と告白した。安全地帯『ワインレッドの心』を2人で歌い喝采を浴びた。

 

また、母が絵描きだという松下。自身も絵を描くのが上手で、高校までは美術科に通っていたという。「今年のお正月」というお題が出されると、松下は「実家に猫がいっぱいいるので」と、「猫と一緒に過ごしたお正月」の絵を描いた。

 

そしてゴチ初挑戦だった松下の結果はプラス2,500円で見事2位!「今、心臓が飛び出そうです。楽しいけどスリルすごいですね。少なすぎたかなと思ってのこの金額なので。これ全くわかんないですね」と、初めてのゴチで好成績を収めたものの、まだまだ混乱している様子の松下であった。

※トップ画像は、松下洸平さん公式Instagram(@kouheimatsushita_official)より

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ