洗面所をリメイクシートで簡単DIY。おしゃれな壁にすることで叶う理想の空間作り

folk

洗面所をリメイクシートでDIY


シンプルなデザインの多い洗面所ですが、気軽に壁を変えられるリメイクリートでDIYはいかがでしょうか。一人暮らしの小さな洗面所でも、DIYの難しい賃貸でもリメイクシートであれば簡単に洗面所をおしゃれに変えることができます。

今回は洗面所をリメイクシートでおしゃれにする簡単なDIYを紹介したいと思います。

洗面所をリメイクシートでDIY《タイル調》

ブルーのタイルで爽やかな洗面所


ブルーのタイルで爽やかな洗面所

instagram(@akanemall)

清潔感があると嬉しい洗面所では、壁をブルーのタイルのリメイクシートでDIYはいかがでしょうか。

鏡の下の空いているスペースにタイル調のリメイクシートを貼るだけなので、簡単におしゃれにすることができます。

壁全体ではなく、一部のスペースを変えるだけでアクセントになるのでおすすめです。

タイル調のリメイクシートはダイソーやセリアにも売っているので探してみてください。

収納をアクセントにした洗面所


収納をアクセントにした洗面所

instagram(@eri_____i.m)

洗面所の壁ではスペースが広すぎるという方は、収納スペースにアクセントとしてタイル調のリメイクシートを使うのもおすすめです。

収納後方の壁にリメイクシートを貼り付けるだけなので、簡単でありながら洗面所がおしゃれになります。

リメイクシートも少量で足りるので、ダイソーやセリア以外のリメイクシートでも気軽に試してみてください。

ブラウンのタイルで落ち着いた洗面所


ブラウンのタイルで落ち着いた洗面所

instagram(@_yu_ko.a.r)

シックな雰囲気が好きな方は、実例の色を参考にしたブラウン系タイルのリメイクシートがおすすめです。

洗面所の壁全体ではなく、一部をアクセントとして変えてみると簡単によりおしゃれな洗面所になります。

実例のように洗面所の他のアイテムもブラウンで揃えると、タイル調のリメイクシートを使っても統一感のある洗面所になりおすすめです。

ブラックのタイルでクールな洗面所


ブラックのタイルでクールな洗面所

instagram(@saaaachi0601)

可愛らしいイメージのあるタイルですが、クールな印象が好きな方にはブラックのタイル調リメイクシートがおすすめです。

実例を参考に鏡の下にリメイクシートをDIYすることで、おしゃれなだけでなく簡単に壁の防水をすることもできます。

シンプルなリメイクシートなので、ダイソーやセリアで似ているものを探してお好みのリメイクシートを使ってください。

ホワイトのタイルで統一感のある洗面所


ホワイトのタイルで統一感のある洗面所

instagram(@tsuki.to.hoshi)

ホワイトを基調とした洗面所には実例を参考に、ホワイトのタイル調リメイクシートもおすすめです。

ホワイトなので壁の広い範囲に使っても圧迫感のない、おしゃれな洗面所に仕上がります。

汚れの目立ちやすいホワイトでもリメイクシートの場合は新しいシートに張り替えればきれいな状態が続くので、清潔感のある洗面所を保つことができるのも嬉しいですね。

モザイクタイルで可愛い洗面所


モザイクタイルで可愛い洗面所

instagram(@rika.i.house)

カラフルなタイル調リメイクシートを使いたい方は、実例を参考に鏡の周りにDIYするのもおすすめです。

実例ではトイレにある洗面台の鏡ですが、大きめの洗面所の鏡でも簡単におしゃれに変えることができます。

カラフルなモザイクタイルでも壁の少ないスペースをDIYすることでアクセントとなり、可愛らしい洗面所にしたい方におすすめです。

洗面所をリメイクシートでDIY《レンガ調》

モノトーンのレンガでモダンな洗面所


モノトーンのレンガでモダンな洗面所

instagram(@sakiii4696)

ダイソーやセリアでも手に入りやすいレンガ調のリメイクシートで、洗面所をおしゃれなモノトーンにしてみるのはいかがでしょうか。

既存の洗面所の壁がお好みでない場合でも、リメイクシートであれば簡単に人気のモノトーン調にすることができます。

壁に合わせて小物類もモノトーンで仕上げると、よりモダンな印象となりおすすめです。

淡い色のレンガで優しい洗面所


淡い色のレンガで優しい洗面所

instagram(@elie.snowdiva)

柔らかい印象の洗面所にしたい方は、淡い色のレンガ調リメイクシートもおすすめです。

淡い色なので、洗面所の壁全体をリメイクシートでDIYしても明るい洗面所を保つことができます。

ドアや棚の色も白に近い洗面所では、同系色のリメイクシートを使って壁にアクセントをつけると簡単でありながらおしゃれになりますね。

ブラックのレンガでかっこいい洗面所


ブラックのレンガでかっこいい洗面所

instagram(@petit.mily)

本物では難しいブラックのレンガでもリメイクシートであれば、気軽に簡単に洗面所の雰囲気を変えることができます。

他では見られないおしゃれな洗面所にしたい方は、ブラックのレンガ調リメイクシートで壁をDIYしてみてください。

クールな印象ですが、所々に小物を使うことで雰囲気も和らぐので女性でも気軽に試すことができます。

ホワイトのレンガで北欧風な洗面所


ホワイトのレンガで北欧風な洗面所

instagram(@lait_chocolat_0305)

ホワイトのレンガでも実例のような柔らかい印象のあるレンガ調リメイクシートを使うと、簡単に北欧風のおしゃれな洗面所にすることができます。

リメイクシートを壁全体に使っても圧迫感はないですが、DIYが大変という方は壁の一部でも雰囲気を変えらるのでおすすめです。

実例のように近くの壁の色もお好みの色にすると、より理想の空間に近づきます。

レンガがアクセントのおしゃれな洗面所


レンガがアクセントのおしゃれな洗面所

instagram(@akkiii46)

レンガ調のリメイクシートは存在感があるので、壁の一部だけに使うだけでも洗面所の雰囲気を簡単に変えることができます。

好みの場所にリメイクシートを使うだけで自分好みのおしゃれな洗面所にできるのでおすすめです。

リメイクシートも少量で済むので、他の場所で使ったシートが余ってしまった場合にもぜひ試してみてください。

ダークブラウンのレンガで外国風の洗面所


ダークブラウンのレンガで外国風の洗面所

instagram(@lait_chocolat_0305)

カントリー調のおしゃれな洗面所を目指したい方には、ダークブラウンのレンガ調リメイクシートがおすすめです。

洗面所の壁の一部に使うだけでも存在感のあるおしゃれな壁が完成します。

シンプルな柄なのでダイソーやセリアでも手に入りやすく、簡単に試すことができるのも嬉しいですね。

壁との境界線が自然になるように、ヘラなどを使うとより綺麗な洗面所になります。

洗面所をリメイクシートでDIY《その他》

インテリアと壁を揃えた洗面所


インテリアと壁を揃えた洗面所

instagram(@megumi7965)

洗面所を統一感がありながらも、他とは違うおしゃれな空間にしたい方は棚に合わせたリメイクシートがおすすめです。

木目調の棚であれば後方の壁に木目調のリメイクシートを使うと、簡単ながらもオーダーしたようなおしゃれな洗面所になります。

洗面所に窓がある方はおしゃれなだけでなく、リメイクシートで壁の日焼け防止にもなりますよ。

木目調がナチュラルな洗面所


木目調がナチュラルな洗面所

instagram(@hinahiyomom1017)

賃貸の洗面所でもおしゃれで、ナチュラルな雰囲気にしたい方には木目調のリメイクシートでDIYがおすすめです。

壁のリフォームでは手間がかかりますが、リメイクシートなので簡単に試すことができます。こだわりの小物を使うとよりおしゃれな洗面所になりますよ。

リメイクシートであれば水気が心配な洗面所でも木目調のナチュラルな雰囲気を楽しめるので嬉しいですね。

コンクリート調でモダンな洗面所


コンクリート調でモダンな洗面所

instagram(@airarara_room)

洗面所をモダンな雰囲気にしたい方には、コンクリート調のリメイクシートを使ったDIYがおすすめです。

洗面所の壁一部でもアクセントになりますが、全体をコンクリート調のリメイクシートでDIYすれば、よりモダンでおしゃれな空間になります。

人気のコンクリート調ですが、リメイクシートなので簡単に剥がすこともでき賃貸の方にも頻繁に雰囲気を変えたい方にもおすすめです。

黒板シートで遊び心のある洗面所


黒板シートで遊び心のある洗面所

instagram(@eri417k)

ダイソーやセリアで手に入る黒板シートも洗面所の壁のリメイクにおすすめです。黒板シートであれば、お好みの文字や絵で更におしゃれな洗面所になります。

シートを剥がすことなく、文字や絵で印象を変えることができるのも嬉しいですね。

湿気が気になる方は、なるべく影響のない一部の壁に黒板シートを使うのもおすすめです。

ブラックをアクセントにした洗面所


ブラックをアクセントにした洗面所

instagram(@su_a_sa_)

柄の目立つリメイクシートだけでなく、シンプルなリメイクシートでも洗面所を簡単におしゃれにすることができます。

白が基調の洗面所が多い中、ブラックのリメイクシートを使って一部の壁にアクセントをつけると引き締まったおしゃれな洗面所になりおすすめです。

お好みの雰囲気に合わせて一部の壁にアクセントをつける方法は、シンプルなリメイクシートもおしゃれに使えます。

大理石調で高級感のある洗面所


大理石調で高級感のある洗面所

instagram(@mari.s.home)

実例のような高級感のある洗面所に憧れるけど、大理石調は費用がかかるという方にもリメイクシートはおすすめです。

100均でも大理石調のリメイクシートが手に入るので、洗面所のお好みのスペースにDIYを楽しんでみてください。

壁だけでなく、水気の気になるところにリメイクシートを使えば高級感がありながらも防水効果もありますよ。

洗面所をリメイクシートでDIYまとめ


洗面所をリメイクシートでおしゃれに変える方法はいかがでしたか。レンガやタイル柄などのリメイクシートはダイソーやセリアといった100均一でも手に入るので、お好みのものを簡単に選ぶことができます。

水気の多い洗面所ですがリメイクシートを使えば壁がおしゃれになるだけでなく、防水効果もあるので嬉しいですね。リメイクシートでの洗面所のDIYを参考に、ぜひ試してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ