気品を感じる美しさ...男が思う「クールビューティーな女性」とは

ハウコレ

クールビューティーな女性は近寄りがたい雰囲気もありますが、素敵な彼氏がいる人が多いなと思いませんか?今回は男性に人気のクールビューティーな女性の特徴を見ていきましょう。

■背筋がピン!
クールビューティーな女性は見た目が美人といった理由もありますが、姿勢がとにかく綺麗。座っているときも立っているときも背筋がピンッとのびているのが特徴です。デスクワークが多いとついつい猫背になってしまうという人も多いですが、正しい姿勢をキープできるよう努力してみましょう。

■マナーをしっかり守る
ビジネスマナーはもちろんのこと、テーブルマナーや細かい礼儀作法まで、ナチュラルにこなしてしまうのがクールビューティーな女性の特徴。誰に紹介しても恥ずかしくない女性として、男性は惚れ惚れとしてしまうのです。無邪気で子どもっぽいところが可愛いと思う男性も多いですが、ここぞというときに失礼な態度や発言をする女性を連れて歩くのは恥ずかしいものです。大人であれば当たり前のようにマナーを守れる女性になりましょう。

■芯がある
男性から見ると、女性は群れているイメージが強く、自分の意見をあまり言わず相手の顔色ばかりうかがって、人に流されやすい印象を持たれていることが。クールビューティーな女性は、周りの人やトレンドに流されることなく、自分の考えをしっかりと持っているので、男性にも一目おかれるのです。相手の意見を真っ向から否定することは避けたいですが、自分の考えをしっかりと述べられる女性は素敵にうつるのです。

■話し上手で聞き上手
クールビューティーな女性は興奮していても冷静に落ち着いて話すため、支離滅裂で何をいっているかわからないなんてことになりません。また聞き上手でもあるため、相手の話も最後まで聞いてくれます。そのため男性は付き合っても喧嘩をすることが少なく良好な関係を築けるのではと思うのです。クールビューティーな女性は男女問わず頼りになる素敵な女性です。急に性格を変えるのは無理ですが、まずは姿勢を正すことから意識してみては?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ