こっちが恥ずかしい…彼氏のドン引きした行動エピソード4つ




付き合っていく中で彼の多少格好悪い姿を見ても、「彼にもこんなところがあるんだな」とむしろキュンとしてしまったりするもの。
でもたまに「これはいくらなんでもありえない……」と引いてしまう行動を目の当たりにすることもあったりしませんか? 今回はそんな、彼氏のドン引きした行動エピソードを集めてみました。

試食コーナーの試食を…

「夕食を買うためにデパ地下に彼と行ったときに、お菓子屋さんの試食コーナーにあった試食を全部食い散らかしたことです。
おいしいのはわかるし、一人一つまでという決まりはなくても、常識的に試食を全部食べるなんてありえませんよね……。しかもそんだけ食べておいて買わないという意地汚い行動に、私のほうが恥ずかしい思いをしました。店員さんの冷ややかな目が忘れられません」(28歳・Fさん)

▽ 試食して散々店員と話し込んだくせに買わない人の隣にいるのも、結構恥ずかしかったりします。

まさかの2番目だった

「私は彼との将来を考えるくらい真剣に付き合っていたのですが、ある日勇気をだして今後の2人の未来について話をしたいと彼に伝えました。そしたらまさかの衝撃告白をされることに。
実は彼には3人彼女がいて、私は『2番目に好きな彼女だ』と言われたんです。他にも女がいたことがすでに寝耳に水なのに、さらに2番目という微妙な順位まで発表されて、最悪なヤツに時間を費やしてしまったと悲しくなりました」(27歳・Yさん)

▽ 恋人が数人いることを悪びれる様子もなく、自信満々に発表すれば許されると思っているんでしょうか。

飲み物は水で十分

「地元で有名なカフェにケーキを食べに行ったとき、飲み物をオーダーしようとしたらすかさず彼氏が『お冷2つください』と言って、飲み物をオーダーさせてくれなかったときは驚きましたね。
彼いわく、『ケーキですでにお金かかってるんだから飲み物はいらないでしょ。水で十分』とのこと。中学生ならまだしも、30歳になってそこをケチられるとは想像していませんでした」(30歳・Hさん)

▽ 飲み物の原価は安いから、飲食店で飲み物にお金を払いたくないという超ドケチな人って結構いますよね。

安いレストランで辛口評価をする



「大学生の頃、自称口が肥えている男と付き合っていたとき、安いレストランで辛口評価をはじめたときには正直引きましたね。
安さと量で勝負している学生向けのレストランに入ったのに、盛り付けがどうのこうの、ミシュランの星付きレストランに比べて味付けがどうのこうのと言いはじめて、『こいつと二度と食事したくない』と思いました」(26歳・Aさん)

▽ こういう人って意外と一回くらい、もしくは実は一度も高級なレストランに行ったことのない人だったりするんですよね。

みなさんは今までどんな、別れを考えるほどの彼氏のドン引き行動に遭遇しましたか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ