香取慎吾『アノニマス』現場に稲垣吾郎プロデュースのお弁当を差し入れ「豪華!」

dwango.jp news


1月25日よりテレビ東京系で放送がスタートした連続ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(毎週よる10時~)が26日、アメーバオフィシャルブログを更新。香取慎吾からの“お腹も心も幸せで満たされた”差し入れを公開し、「豪華!!」「わぁ~美味しそう~!!」「心遣いが素敵」「愛溢れてますね」と話題を呼んでいる。

本作は、主演の香取慎吾が5年ぶりに民放ドラマ出演、33年ぶりにテレビ東京のドラマに出演する“新感覚クライムサスペンスドラマ”。インターネットの誹謗中傷や炎上などをきっかけに起こるキーボードによる殺人=指殺人(ゆびさつじん)の被害者を救うため、警視庁に新設されたSNSトラブル専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(“指殺人”対策室)を舞台に、ワケあり捜査官・万丞渉(香取慎吾)をはじめ、クセの強い“指対(ゆびたい)”メンバーたちが、顔の見えない犯罪者=アノニマスと闘う模様を描く。関水渚MEGUMI清水尋也勝村政信山本耕史らが共演する。初回の番組平均視聴率は7.3%(世帯)。ドラマBiz枠立ち上げ(2018年4月)以降、月曜午後10時スタートのドラマの初回としては最高記録を更新した。(※視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)

初回放送翌日、「香取慎吾さんからの差し入れ」と題して更新したブログ。「実は、香取慎吾さんから夜ご飯の差し入れを頂いたのですがかなり豪華でして...!!!」と稲垣吾郎がディレクションしたレストラン【ビストロ ジョー】の豪華弁当を公開。



スタッフは「お腹も心も幸せで満たされました」と大満足な様子で、「ご馳走さまでした」「ありがとうございマス!」と感謝を述べた。

大きな箱にも「香取慎吾様より銀座 BISTRO J_O(稲垣吾郎さんプロデュース)夕食の差し入れを頂きました。ありがとうございます」や、「本日は愛であふれています」「Wonderful World」、いっぱいの「LOVE」の文字で埋め尽くされている。

前日には、「香取さんからのプレゼント」と題して更新したブログにて、「なんと!なんと!!香取慎吾さんからスタッフパーカーのプレゼント」とデザインも注文も香取が手配したという黒のパーカーに番組タイトルの英語表記「ANONYMOUS」などが書かれたスタッフパーカーも披露している。

これらの投稿にファンからは「豪華!!」「わぁ~美味しそう~!!」「慎吾ちゃんさすが!」「心遣いが素敵」「愛溢れてますね」「素敵です!ほしいっ!」「パーカー可愛い」「売り出してくれないかな」「販売してくれたら嬉しい~~」「カッコいい」「チーム一丸な感じが素敵」「センスいいっ!!」などの声や、「慎吾ちゃんのなんか陰のあるような雰囲気の演技見てゾクッとしました」「来週も楽しみ」「次回が観たくてたまらない」「1話面白かった」「1時間があっという間で早く来週よこいっ!!って感じです(笑)」「凄い役者さんだと再確認」などと第2話への期待の声も多く寄せられている。

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』第2話は、2月1日(月)よる10時~放送予定。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ