本命確実!男性が夢中の女性にしかしないこと4つ

愛カツ


男性は、ある女性のことが好きで好きでたまらないときに、ついついとってしまう行動があります。

「私のこと、どう思ってるの?」と聞きたい男性がいるなら、まずは相手の言動をチェックしてみてください。

男性が無意識にやってしまっている脈ありサインを見つけることができれば、その男性とより良い関係を近づけるはずです。

本命確実!男性が夢中の女性にしかしないこと4つ

■ 返信が無くても自分からLINE

返信の速さは、仕事や他の趣味なども関係してくるため、注目すべきは速さではなく、彼からの「話題提供の頻度」のほうが重要です。

まずは、ここをチェックしてみましょう。

そして、本命女性であれば、たとえ女性から返信がなかったとしても、なにかLINEを送っておきたくなるもの。

夢中になっている女性が相手だと、何日もLINEをしない日が続くことで、自分から心も離れていってしまうのでは?と不安に思うのです。

どう思っているかどうしても確かめたいなら、LINEをすぐに返さず、少し様子を見てみるのもいいかもしれません。

■ デートの感想を聞く

デートの感想は、言ってもらえると嬉しくなりますよね。

でも、自分が本命に思われているかどうかは、相手から「今日のデートどうだった?」と聞かれるかどうかがポイントです。

相手の女性に夢中だからこそ「もし、こっそり『つまらないデート!』と思われていたらどうしよう……、という不安がよぎることも。

反対に「楽しかったよ!」と言ってもらえれば、男性はホッと一安心できます。

デートの感想を尋ねられたなら、なにが(どこが)どう楽しかったのか、具体的な感想を言ってあげてください。

彼はきっと、もっともっと安心して、あなたへの気持ちを大きくしてくれるはずです。

■ プライベートはハッキリ答える

本気の相手には、本当の自分をしっかり見て欲しい!

相手の女性に夢中になった男性は、こんなふうに考えることが多いようです。

たとえばあなたが、仕事の内容、家族のこと、お金の使い方などを聞けば、正直にはっきりと答えてくれるでしょう。

曖昧に答えて、不信感を持たれるのは避けたいという気持ちもありますし、正直にはっきり答えることが、愛情の証明と考える男性もいます。

答えにくい質問をして、ハッキリ答えてくれるのであれば、彼の本気度もきっと高いことでしょう。

■ 小さな思い出も繰り返し話す

なにか二人でしたとき、女性は、そのときの気持ちを重要視する傾向にありますが、男性は「ふたりで○○した(過ごした)」という事実を大切にする傾向にあります。

そのため、大好きな女性には「○○楽しかったよね」「○○のときはめちゃくちゃ面白かったよね」など、ふたりで共有できる思い出を、繰り返し何度も話すことも。

男性がそんな思い出話を何度か話してくるようなら、「楽しかったよね~!」「またしたい(行きたい)!」など、前向きで好意的なコメントで安心させてあげましょう。

■ 彼の言動はリクエストでもある?

男性が本命相手にとる言動は、ある意味「キミも同じ気持ちなら嬉しいな」というメッセージでもあります。

用事はなくてもLINEを送ったり、デートの感想を伝えたり、正直な気持ちや情報を教えてくれたり、ふたり一緒の時間を大切にしたり。

もしこんな対応が見られたら、あなたのほうからも、それに応じる姿勢をしっかり見せて!

同じ気持ちでいることを彼に伝えてあげましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ