春まで着まわせる!【ユニクロ・GUetc.】のプチプラワンピを気軽に着こなそう

folk

おしゃれ初心者さんにもオススメなワンピ


毎朝のコーディネートに悩んでしまうおしゃれ初心者の方も多いかと思いますが、使い勝手のいいプチプラワンピースが1着あれば毎日の着こなしも簡単に決まります。

そこで今回はおしゃれさんたちが着こなすプチプラワンピースをご紹介します。

プチプラなので気軽に真似っ子コーデが叶いますよ。各ブランド別にワンピースコーデをまとめてあります。

①ユニクロのシンプルなプチプラワンピ

デイリー使いしたいブラックワンピ


ワンピース1

https://wear.jp/

シンプルなブラックワンピースにブラックのブーツを合わせてカッコ良くスタイリッシュな着こなしを作りましょう。

優しい色合いのロングカーディガンを羽織って大人女性らしく落ち着いたコーデにすれば簡単にコーデが決まりますね。

重ね着しやすい丈感の落ち感ワンピ


ワンピース2

https://wear.jp/

ひざ丈のワンピースならパンツやスカートへのレイヤードコーデにぴったりです。

プリーツスカートにシンプルワンピを重ねれば一気におしゃれ上級者さんに見えますね。

ホワイトアウターやショートブーツを合わせてレイヤードコーデもすっきりとした印象にシフトしましょう。

胸元のVカットですっきり見えワンピ


ワンピース3

https://wear.jp/

こちらのブラックのワンピースは胸元がVカットになっているので、すっきり見えが叶います。

こっくりカラーのアウターを合わせて、落ち着いた印象の大人っぽい着こなしにして。

大胆な柄が入ったバッグはコーデの主役になり、シンプルなカラーリングのコーデもおしゃれ度が上がりますね。

春も感じさせるグリーン系カラーワンピ


ワンピース4

https://wear.jp/

グリーン系のワンピースは春まで使える爽やかなアイテムです。ホワイトアウターを使うことで、コーデがきれいめな印象になりますね。

足元にはエナメルのブーツを合わせてコーデに高級感を持たせています。

きちんと感があるのに砂利道や雨の日にも安心な歩きやすいコーデになっています。

上品で高見えなダークカラーワンピ


ワンピース5

https://wear.jp/

ロング丈ワンピースにニットを重ねてリラックス感のある着こなしにしています。

くすみカラーのニットを使っているのでコーデ全体をしっとりとした印象に。

落ち着いたカラーリングでまとめた着こなしは、プチプラワンピースを使っているとは思えない高見えコーデになりますね。

②GUの可愛らしさUPするプチプラワンピ

大人キュートなドット柄ワンピ


ワンピース6

https://wear.jp/

ドット柄のブラックワンピは1枚で着てもOKですが、トップスを合わせると印象がガラっと変わります。

ホワイトのシンプルニットをレイヤードして、おしゃれ度が簡単に上がるモノトーンコーデを完成させましょう。

小物のカラーもワンピースに合わせて統一すれば、ブラック多めで奥行きのある着こなしになります。

こっくりカラーの大人ワンピ


ワンピース7「

https://wear.jp/

深みのあるブラウンのワンピースにホワイト系のアウターを合わせて、カフェラテコーデを作りましょう。

ほっこりとした優しい印象の着こなしで、季節感をGET出来ます。

ブラックのショートブーツを合わせてコーデの高見え感をキープしましょう。

シンプルで軽やかなワンピ


ワンピース8

https://wear.jp/

春も活躍してくれそうなさらっと軽めなワンピースにはグレーのニットを合わせて、季節感をしっかりと足し算しましょう。

リュックやスニーカーと言ったカジュアルなアイテムを使うことで、コーデがアクティブな印象にまとまりますね。

ワンピの裾からちらっと見えるデニムパンツもカジュアル要素たっぷりです。

大人可愛いキャミワンピ


ワンピース9

https://wear.jp/

キャミワンピは年中使える便利なアイテムです。合わせるインナートップスによって春夏秋冬色々な着こなしが楽しめますね!

くすみカラーのフリルネックトップスのおかげでさりげなく可愛らしさをプラスして、大人女性にもぴったりな着こなしになります。

爽やかさをGET出来るシャツワンピ


ワンピース10

https://wear.jp/

ホワイトのシャツワンピースにベージュ系のニットを重ねてふんわりと甘めなコーデにすれば、大人女性のデートシーンにもぴったりな着こなしになります♡

小物もコーデ馴染みがいいようにナチュラルカラーをチョイスして、コーデに統一感を持たせましょう。

③ZARA女必見のプチプラワンピ

着るだけで高見えなカラーワンピ


ワンピース11

https://wear.jp/

ロング丈のワンピースにダークカラーアイテムを合わせて、深みのある着こなしを完成させて♪

ZARAらしいカッコよさが欲しいなら、ブラックアイテムを合わせると◎ですね!

スニーカーにはワンピースと馴染みのいいブラウンをチョイスして、シンプル見えするツートンコーデにしています。

しっとり落ち着きのあるダークカラーワンピ


ワンピース12

https://wear.jp/

タートルネックワンピースで冬らしい着こなしを作りましょう。

デニムジャケットを肩から掛ければ、コーデを程よくカジュアルダウンしてくれます。

ラフなバッグを合わせて、ご近所へのお出かけも気張らず気軽にまとめましょう。

クラシカルでレディライクな総レースワンピ


ワンピース13

https://wear.jp/

ZARAのレースワンピースを使って大人可愛い着こなしを作っています。

深みのあるブラウンのコートでコーデを一気に高見えにしています。小物はブラックで統一すれば、シックで重厚感のある着こなしが完成しますね。

レースワンピの可愛らしさもブラックの小物でトーンダウン出来ます。

大人度の上がる落ち感ワンピ


ワンピース14

https://wear.jp/

ワンピースにトップスをレイヤードすることで、スカート見えを作ってコーデの幅を広げましょう。

ブラックワンピにシンプルなホワイトトップスを重ねて、おしゃれ初心者さんも着こなせるモノトーンコーデを完成させています。

ビッグシルエットなアウターで大人女性らしい余裕を作りましょう。

④しまむらの毎日使えるプチプラワンピ

すっきり見えが叶うホワイトワンピ


ワンピース15

https://wear.jp/

体型カバーしたい方にオススメなのはワンピースのレイヤードスタイルです。

プリーツパンツを合わせればコーデに上品な印象を足し算出来ますね。スクエアシルエットのバッグで高見え感をプラスしています。

着痩せ効果が上がるブラックワンピ


ワンピース16

https://wear.jp/

すとんと落ちるシルエットのワンピースにホワイトトップスを合わせてデイリー使いも出来るシンプルなモノトーンコーデを作っています。

首つまりのトップスなのできれいめな印象がありますね。ベージュ系のファーバッグのおかげでコーデが高見えになります!

1枚でもOK!重ね着でもおしゃれ!


プチプラワンピですが、1枚で着てもよし!おしゃれさんたちのようにレイヤードコーデに使っても素敵です。

素敵な大人女性コーデを参考にすれば、ワンピースの着回し力も広がりますね。おしゃれなコーデをチェックしてお気に入りの着こなしを見つけてください♡

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ