【プロが教える】あの有名高級ファンデは何がいいの?本音レビュー

E-TALENTBANK


2020年、数々の美容媒体でベストコスメを受賞した大人気SUQQUの“ザ クリーム ファンデーション”!ファンデーションながら税抜で1万円するというハイプライスから、“諭吉ファンデ”とも呼ばれています。「なぜそんなに人気?何がそんなにいいの?」と思う方もいるはず。数々のブランドファンデーションを試してきたJUNが実際に試してみました!

【プロが教える】110円で小鼻つるん!毛穴の神アイテムは100均でゲット!

SUQQU/ザ クリーム ファンデーション


この投稿をInstagramで見る

SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿



SUQQU/ザ クリーム ファンデーション全12色30g ¥11000(税込)こちらのファンデ、2020年9月にリニューアルして更に進化してるとのこと。

進化のポイントは3つ


①すべてのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことでしっとりと粉感の少ないテクスチャーを実現。

②新たに緑茶エキスとシルクプロテインを追加し、計13種類の国産美容保湿エキスを配合したことでさらにスキンケア効果がアップ。

③豊富なカラー展開の全12色。イエローベージュオークル、ベージュオークル、ピンクベージュオークルの3つの色調をそろえたことで、自分の肌色に合わせてより近いものを選ぶことが可能に。

これだけでもなんだか良さそうな感じがぷんぷんします♪

時間と共にツヤ感が変化




マスク時代でありながらもなぜ、こんなにこのクリームファンデーションが支持されているのか?

それは塗って納得!

なんと時間が経つほどに肌のツヤ感が変化し、夕方になってもくすみ知らずのつけ心地と仕上がりが!これには感動♪

カバー力が高いのに重たさはまったくなく、すーっと肌に溶け込み手で塗ってもムラにならず、綺麗に伸ばせました!上からパウダーを重ねれば更に崩れにくさもアップして一日中つけたての美肌をキープ!

少量でかなり伸びる




一見、大きさ的にすぐ使い切ってしまうんじゃないかと思いましたが、塗ってみて伸びの良さにも感動!かなり少量で伸びます。

お顔全額でスパチュラにこのぐらいの量をとればOK!コスパも良さそうで◎

ここが惜しい


付属のスパチュラが大きく、ファンデーションとは別で保管が必要なのがちょっと惜しい!

こういうアイテムは意外と失くしてしまいがちなので、ファンデーションのフタ裏収納など、無くしにくくなっているといいなと個人的に思いました!

久しぶりに感動する仕上がり、持ちの良さのファンデーションに出会えました♪これは試す価値有りです!特別な日の肌作り、勝負コスメです!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ