中居正広、高校生同士の恋愛に脱帽「俺は恥ずかしい、自分が」

 

1月21日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、ラブ子さんの彼氏初登場SPを放送し、彼氏がラブ子さんを想う発言に、中居正広が自身の恋愛観を振り返り「恥ずかしい」と反省する場面があった。

 

「48にもなってね。『1日しか持たない』とか」

この日、共に高校生であるラブ子さんの彼氏がスタジオに生登場。「あっ本物だ!モニター越しでしか見たことないから。カッコいいわ!」と嬉しそうな中居と本田翼。身長180センチ、18歳と聞いて、中居は「仕上がりいいなー」と羨ましがった。「彼女が40分遅刻しても問題ない」という彼氏に、中居は「40分、大したことないっていう感じで話すね」と驚き、本田も「40分は大きいよ」と同意した。

 

「どうする?待ち合わせ時間に40分来ないのは」と中居が尋ねると、本田は不機嫌そうに足を組んで椅子に寄りかかる。これを見て中居は「もう怒ってる」と大爆笑し「想像してごらん、まで行かないわ。『俺、怒られるな』と思った」とイジる中居に、本田は「もうなんだろうな。『ゴディバのチョコ買えよ!』ぐらいは言うかも。ツケは払っていただかないと」と、ふんぞり返ったまま語った。

 

「ちょっと遅れるって連絡があった」と彼氏が語ると、「ちょっとって5~10分だよね」と40分は信じられないと本田。「その遅れた時間で、例えば今日のデートでどこへ行こうかってリサーチもできますし」と語る彼氏に、本田は「優しい」と目をつぶり口を手で押さえた。「ラブ子の彼氏、みんな優しいのよ。(ラブ子は)みんな強いじゃん。穏やかなんじゃない?男性は」と納得した様子の中居。

 

「一緒にいたいから一緒にいるし、僕の隣には一番彼女がしっくりくる」という彼氏の発言を聞いて、中居は「俺は恥ずかしい、自分が」としみじみ。

 

「48(歳)にもなってね、『1日しか持たない』とか。『ご飯作って帰ってくれる子』とか。『東京にいない子』とか」と、自分の情けない発言を振り返る中居。「ありがとう」とラブ子さんの彼氏である高校生に感謝を伝え、「あの、俺がんばるわ」と誓う中居であった。

※画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ