チェックパンツで大人っぽく垢抜ける《2021》おしゃれさんのお手本コーデ集

folk

チェックパンツのレディースコーデ特集


チェックパンツは、存在感があり、レディースコーデのアクセントになる頼れるアイテム。しかし、どうやって合わせたらいいのか分からず、着こなしに悩んでいる方もいらっしゃるのでは?

今回は、おしゃれさんの大人っぽいチェックパンツコーデを季節別にご紹介。お好きな着こなしをお手本にして、自分に似合うチェックパンツコーデを目指してくださいね♪

チェックパンツのレディースコーデ|春

チェックパンツ×白シャツコーデ


RIOPELEグレンチェックパンツ◆

zozo.jp

爽やかな風が吹く春に着たいのは、大人っぽくておしゃれなレディースコーデ。イエローベースの鮮やかなチェックパンツが目を惹きますね♪

裾スリットがぬけ感を演出し、女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。伸縮性があり柔らかい穿き心地なのが嬉しいですね◎

メリハリのあるホワイトのシャツでシンプルかつきれいめに仕上げるのがおすすめ。バッグは黒でキリッと感を出すのが大人の着こなしポイントです。

チェックパンツ×黒ブラウスコーデ


チェックストレートパンツ

zozo.jp

春のオフィスコーデは大人っぽく落ち着いたレディースコーデの中に、女性らしさを香らせてみて♪

袖のレースがトレンド感たっぷりのブラウスに、センタープレスのチェックパンツをコーディネート。

付属の細ベルトが着こなしのアクセントになり、スタイルアップが叶います。

ブラウン系のチェックパンツは様々なトップスと合うので、おすすめのアイテム。ベージュのパンプスを履いてきちんと感を添えましょう。

チェックパンツ×バンドカラーシャツコーデ


Ray BEAMS / チェック ストレッチ テーパード

zozo.jp

テーパードシルエットのチェックパンツで仕上げた、春に似合うレディースコーデ。

ベーシックなチェックパンツはトレンドに左右されず、大人女性に似合う一本なので、ワードローブに揃えておくのがおすすめ。

バンドカラーの白シャツに合わせるとトラッドムードが漂い、コーデに新鮮さが宿ります。

グリーンバッグで着こなしにアクセントをプラス。靴はフラットで肩の力を抜いたレディースコーデに仕上げて。

チェックパンツ×ロングTシャツコーデ


WEB限定】【手洗い可能】LANATECチェックパンツ◇

zozo.jp

シンプルなロングTシャツには、大人女性に似合うベージュのチェック柄パンツをセレクト。穿くだけでグッとトレンドライクな春の着こなしに刷新されます。

ウエストがゴムなのでストレスフリーに過ごせるのがポイント。おいしいパンケーキを食べすぎても安心です♪

センタープレスがきれいめな印象にシフトさせてくれるので、カジュアルなアイテムを合わせても品よく決まりますよ◎

チェックパンツ×白カットソーコーデ


ハイウエストチェックパンツ*

zozo.jp

グリーンのチェックパンツに白のカットソーが似合う、春にぴったりのレディースコーデ。ハイウエストなのでトップスとのバランスもとりやすい一本です。

普段はなかなか柄パンツにトライできない方は、ぜひチェックパンツを手に取ってみて。

シンプルなトップスと合わせたワンツーコーデでもこなれ感が漂い、コーデにフレッシュな風を運んでくれます◎靴は黒を選んで、引き締めるのがおすすめ。

チェックパンツのレディースコーデ|夏

チェックパンツ×ノースリーブシャツコーデ


martinique/チェックワイドパンツ

zozo.jp

チェックパンツは夏にも似合うアイテム。涼やかでおしゃれな着こなしを参考にしましょう♪まずは、こんな大人っぽいレディースコーデをピックアップ。

黒と白のシンプルなチェックパンツは、ワイドシルエットでこなれ感を演出。

きれいめなチェック柄にグリーンのノースリーブシャツがよく似合う、大人女性にイチオシの着こなしです。

夏に似合う涼しい素材感なので、心地よい一日が過ごせますよ◎

チェックパンツ×フォトTシャツコーデ


チェックテーパードパンツ

zozo.jp

きちんと感のあるチェックパンツに、ラフなTシャツを合わせた、きれいめカジュアルなレディースコーデ。

チェックパンツはこんな古着ライクなアイテムにも合うので、お手持ちのトップスに組み合わせて着こなしを楽しんでくださいね♪

こちらはナチュラルなリネン素材で、夏にぴったり。程よくゆとりのあるサイズ感ながら、タックでスッキリさせた一本なので、こなれ感漂うコーデが完成します。

チェックパンツ×紫トップスコーデ


Demi-Luxe BEAMS / チェック ハイウエストパンツ

zozo.jp

オフィスでも普段コーデでも活躍できる、上品なチェックパンツを発見。こちらは程よいシャリ感とセンタープレス入りのテーパードシルエットが魅力の一本。

シンプルなカラートップスを合わせるだけで、人と差がつく着こなしにランクアップされます。

ハイウエストでウエスト周りがすっきりと見えるデザインなので、トップスをインさせるのがイチオシ。ヒールパンプスできちんと感を添えましょう。

チェックパンツ×黒レーストップスコーデ


裾フレアスリットパンツ

zozo.jp

フレアシルエットがトレンド感たっぷりのチェックパンツ。サイドスリットが入っているので、足元のおしゃれが楽しくなります♪

黒のレーストップスをセレクトすると、大人女性に似合う、レディースライクな仕上がりに。

こんな風にワインレッドのレディースシューズにも似合うので、秋の気配を感じる着こなしに仕上げるのも素敵。

ロングシーズン楽しめるチェックパンツは大人気なので、ぜひゲットしましょう。

チェックパンツ×白ノースリーブコーデ


ネップグレンチェック ハイウエストタックパンツ

zozo.jp

シンプルながら洗練された着こなしこそ、大人女性として楽しみたい着こなし。

ブラウンベースにオレンジが入ったチェックパンツは、パッと明るい印象になり夏に似合う一本。

シックながら柔らかみのある印象なので、女性らしい着こなしに仕上がります。

白のノースリーブはシャーリングが入り、こなれ感がプラス。華奢なストラップサンダルで夏の着こなしをヘルシーに仕上げましょう。

チェックパンツのレディースコーデ|秋

チェックパンツ×ジャケットコーデ


クロップドチェックパンツ

zozo.jp

チェック柄のパンツにセットアップのジャケットを合わせた、ハンサムライクな着こなし。

インナーとブーツを白にすることで軽やかさが増し、おしゃれ上級者コーデにランクアップ。

ハイウエストにクロップド丈がポイントで、こなれ感あるレディースファッションに導いてくれます。

秋の街並みに寄り添いながら、自分らしいおしゃれを楽しみたいときにぴったりの着こなしは、ぜひ真似してみたいですね♪

チェックパンツ×茶色トップスコーデ


Demi-Luxe BEAMS / サイドベンツ チェック パンツ

zozo.jp

シックながらスタイリッシュなレディースコーデを目指すのなら、こんなチェックパンツコーデはいかがですか?

クラシカルで品を感じるチェックパンツは、バギーシルエットなので美脚効果アップ。ミニマムな茶色ニットと合わせるだけでシャープな印象に格上げしてくれます。

レディースバッグはトレンドのペイズリー柄をセレクト。ローファーでこなれ感をひとさじ加えるのがポイントです。

チェックパンツ×ブルートップスコーデ


起毛チェックセンタープレスワイドパンツ

zozo.jp

起毛感あるチェックパンツに聡明なブルーニットを合わせた、好感度高めのレディースコーデ。

大人女性に似合うベージュのチェックパンツは、上品なムードを添えてくれる心強い一本です。

デコルテがきれいに見えるブルートップスを合わせて、仕事後のデートシーンでもセンスの良さをアピールできる着こなしですね◎

ヒールが細めの黒パンプスでキリッと感を出すのがポイント。ネイビーバッグで知的さを香らせて。

チェックパンツ×ジャンパースカートコーデ


BY チェックストレートパンツ2

zozo.jp

シーズンムード漂う、大人のジャンパースカートコーデにも、チェックパンツを合わせるのがおすすめ◎

スッキリとしたIラインシルエットのジャンパスカートにクラシカルなチェックパンツがよく似合う、おしゃれな着こなし。

インナーは白のカットソーでシンプルに仕上げるのがポイント。秋の味覚を楽しむ女性会におすすめのレディースコーデです♪

チェックパンツ×ブルーロングTシャツコーデ


【WEB限定】シェフパンツ/チェック/S~XL4サイズ6色展開ユニセックスでおすすめ!!

zozo.jp

ネイビーのチェックパンツでトラッドムード漂う、大人カジュアルなレディースコーデ。気負わないイージーパンツはこなれ感漂うシルエットが魅力です。

ネイビーに似合うブルーのロングTシャツをラフに合わせると、ヘルシーで若々しい印象に。

ベレー帽にブーツを合わせて新鮮さを加えるのがポイント。今っぽいカジュアルを楽しみたいときに、ぜひ参考にしたい着こなしです。

チェックパンツのレディースコーデ|冬

チェックパンツ×茶色コートコーデ


2021 S/S グラフチェックレトロパンツ/センタープレスストレートフルレングスパンツ

zozo.jp

チェックパンツ初心者の方は、こんなグラフチェックを狙うのがおすすめ。ライトブラウンが柔らかい印象をプラスし、カーキニットを今っぽく更新。

綺麗なセンタープレスが着こなしにきちんと感をプラスし、大人カジュアルなニュアンスを醸し出します。

上着のコートには赤みのあるブラウンセレクト。バッグもトーンの違うブラウンを合わせて、色のニュアンスを楽しんで。

チェックパンツ×赤ニットコーデ


クラシックチェック イージーパンツ

zozo.jp

冬は落ち着きカラーを身に付けがちですが、ビビッドな赤ニットを手に取ってみて♪

クラシックなチェックパンツとも相性抜群。人と差がつく冬の着こなしが叶いますよ。

きちんと感があるきれいめなチェックパンツですが、ウエストはゴムなのでストレスフリーに過ごせます◎

ストレッチが入り快適な着心地なので、オフィスでの長時間のデスクワークにもぴったり。冬はチェックパンツでおしゃれに乗り切りましょう。

チェックパンツ×白ニットコーデ


URBAN RESEARCH DOORS チェックパンツ

zozo.jp

白ニットのレイヤードスタイルで、トレンドムードたっぷりのレディースコーデ。季節感漂うブラウンのチェック柄が大人っぽいレディースコーデに傾けてくれます。

広がり過ぎないワイドストレートのシルエットは、合わせるトップスを選ばないので、一本あると便利ですよ。

華奢なアクセサリーで着こなしに女性らしさを加えるのがおすすめ。茶色ローファーでメンズライクなニュアンスを香らせるのがポイントです。

チェックパンツ×ダウンコートコーデ


タータンチェックフレアパンツ

zozo.jp

重ね着にダウンコートを羽織った、チェックパンツの冬コーデ。

タータンチェックのスラックスパンツは全体的にすらっとしたシルエットなので、ボリューム感ある冬の着こなしに似合うボトムス。

インナーはハイネックを合わせるとトレンド感がアップしますよ◎ダウンコートはショート丈を選ぶと全体のバランスがまとまります。

黒のブーツでスタイルアップをさせ、スマートな着こなしに仕上げましょう。

チェックパンツ×ボリューム袖ニットコーデ


【TONE SELECT WEAR】チェックテーパードパンツ(RE)

zozo.jp

ボリューム感ある袖が大人可愛い白のニットと合わせたのは、ネイビーのチェックパンツ。

きれいめなテーパードシルエットがコーデをすっきりとした印象に仕上げてくれます。ネイビーがクラシカルながら洗練されたニュアンスをプラス。

動きを邪魔しない、程よいゆとり感のある上品なチェックパンツなので、きれいめコーデの外しアイテムとしても活躍させましょう♪

チェックパンツのレディースコーデ特集まとめ


きれいめにもカジュアルにも着こなせる、チェックパンツを主役にしたレディースコーデをご紹介しました。それぞれの季節に合うチェックパンツは、おしゃれの幅を広げてくれること間違いなし◎

存在感あるボトムスなので、シンプルなトップスを合わせるとまとまりやすいですよ。おしゃれさんたちの着こなしを参考にして、ぜひチェックパンツにトライしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ