SixTONES田中樹と兄・聖との深い兄弟愛 聖の逮捕時には「SixTONESのメンバーが全力で守ってくれた」

wezzy



1月22日でデビューから1周年を迎えたSixTONES。デビューまでは平坦な道のりではなかったが、デビュー以降は着実にファン層を広げている。そんなSixTONESを実質的なリーダーのような役割で回すのは、ラップ担当の田中樹だ。田中樹の兄が、元KAT-TUN・田中聖であるのはよく知られたことだが、聖は「二度と四男に迷惑をかけるまい」と固く心に誓っているようだ。

五人兄弟の次男である聖は、「田中家ch」というYouTubeチャンネルで定期的に動画を投稿している。動画には三男で舞台俳優の彪や、彪のマネージャーを担当している長男の一成さんも度々登場しているが、しばしば動画での兄弟の言動が樹の存在を匂わせていると指摘される。

そして彪も個人のYouTubeチャンネルでSixTONESの「Imitation Rain」の“歌ってみた動画”を投稿していたこともあり、一部からは「弟の人気にあやかってるとしか思えない」と否定的な反応が出ていた。

ただ、YouTubeでコラボしていることでもわかるように、田中家の兄弟たちは本当に仲が良く、強い絆で結ばれているようだ。1月5日に「田中家ch」で公開された、聖と彪と一成さんの3人が視聴者からの質問に答える動画でも、それがあらためて感じられた。

動画では、若かりし頃の3人のやんちゃぶりを振り返る場面があり、樹についても話が及んだ。彪は<樹ぐらいからみんなおとなしいよね>、聖も<あいつは高校俺と同じところに入ったけど、『聖と同じ悪いことはしない』って言って入ってるから>と樹は真面目であると強調。また、以前はかなりやんちゃだったという聖について、彪が<本当ギリギリで生きてるから>と聖がかつて所属していたKAT-TUNの曲にひっかけてコメントした際には、聖が<それギリアウトだから>とツッコんでいた。

「家族それぞれに伝えたいことはありますか?」という質問を受けて、兄弟や父母にメッセージを送った3人。SixTONESとしてデビューしてから1年が経つ樹について、彪は<これからが大変だと思うから、いちファンとして応援してるし頑張ってほしい>。一成さんは<デビューしてすぐ(新型コロナウイルスの影響で)大変な状況になったじゃん>と、記念すべきデビュー年にもかかわらず、新型コロナウイルスの感染拡大によってSixTONESのライブなどが中止になったことに触れつつ、<もっと超メジャーになってほしい。ドラマと番組のMCやってほしい>と今後の樹に期待を寄せていた。

かつて自身も樹と同じくジャニーズ事務所に所属していたものの、素行不良などの問題で退所し、2017年には大麻取締法違反容疑で逮捕された(処分保留)聖は、<俺が一番(聖に)迷惑かけてるから>と明かした。そうした想いは、聖のYouTuberとしての活動にも大きくかかわっているようだ。

<YouTubeっていうコンテンツは過激なことをしてナンボみたいなところあるじゃん。だけど俺は絶対それはしたくなくて。それをしたときに一番四男に迷惑かかるなって>
<粛々と、俺なりに自慢の兄貴でいれるように頑張るから、俺が見れなかった景色も見てほしいなって思うかな>

聖が逮捕された当時、樹が所属するSixTONESはJr.内のユニットとして人気を誇っていた。聖が素行不良で退所した時も、もちろん樹は大きなショックを受けただろうが、突然の逮捕はそれ以上の衝撃だっただろう。樹はデビュー前、2019年7月24日発売の「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)のインタビューで、当時を思わせるような告白をしている。

<アイドルやってく道筋としては、まぁ…ちょっと困難なことになった>
<苦境に立たされた俺を、SixTONESのメンバーが全力で守ってくれた>

当時、不安になっていた樹がジャニー喜多川氏に<俺どうすりゃいいのかな>と聞いたところ、ジャニー氏は<YOUにそんなの関係ないじゃん>と励ましてくれたという。SixTONESのメンバーやジャニー氏に励まされたことを振り返った樹は<俺は、ジャニーさんへ恩返しを続けていくよ><ジャニーズで、“田中”で売れることに意味がある!>と決意を新たにしたそうだ。

18日付のBillboard JAPAN「Top Albums Sales」によると、6日にリリースしたSixTONESの1stアルバム『1ST』は、472,080枚という記録で売り上げ首位を獲得。デビュー1周年となる22日の22時には、2月17日にリリースする4枚目のシングル『僕が僕じゃないみたいだ』のミュージックビデオがYouTubeで公開されており、めざましい活躍ぶりである。四男は聖が<見れなかった景色>を兄弟たちに見せてくれるかもしれない。

当記事はwezzyの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ