好きだったけど幻滅!「付き合う前」にされて嫌だった行動4つ




恋愛は、「あとは告白さえすれば……!」という状況で、お互いに両思いだとわかっている段階が一番楽しいですよね。しかしあと一歩なのに、たった一つの行動によって一気に恋が冷めてしまうこともあるようです。
今回は、女性が付き合う前にされて嫌だった行動をいくつかご紹介します! 両思いでも油断は禁物です!

恋人つなぎ

「普通に手をつなぐだけならいやらしさがなくていいけど、恋人つなぎってめちゃくちゃ手が密着するから、付き合う前にそのつなぎ方を平気でサラッとやる人って……なんかチャラそうだなって思っちゃった……」(29歳/女性)

▽ 恋人になってからする恋人つなぎがうれしいのであって、まだ付き合っていない男性とするのは素直に喜べない女性も多いようです。サラッとやるところがまたチャラさを感じてしまうんですよね。

深めのキス

「触れるくらいのキスなら、付き合う前でも全然いい。でも深いキスはちょっと違いません? まだそういう関係になっていないと思っちゃう。軽いキスがいいなら深いのもいいじゃんと思っている男性とは付き合いたくないなって、一瞬で冷めてしまいました」(30歳/女性)

▽ 人によっては軽いのも深いのもキスはキスだから変わらない、と思うでしょうしこれは人それぞれなので難しいですよね。ですが、付き合う前にそこまでがっつく必要もありませんし、もう少し我慢すればいいのに……と思っちゃいますね。

付き合うことを公言する



「まだ付き合ってもいないのに、『もう付き合うから』とか『付き合っているようなもの』とか、付き合う前から周りに言う人って、自意識過剰で嫌じゃないですか? もしかしたら私が断るかもしれないのに、その自信は何?」(32歳/女性)

▽ OKしてもらえる自信があるのだと思いますが、安く見られているような気がしてあまりうれしくないですよね。確信していても「両思いだといいな」と、少しは不安がってくれたほうが可愛らしくていいですよね。

太ももを触る

「手や腕より圧倒的に嫌ですよね、太ももって。ボディタッチが激しい人にありがちだけど、なんでそんなきわどいところを触れるの? いいなって思っている人でも付き合う前に触られたらゾワッとします。そういう目的なんだって瞬時に身構えるというか」(28歳/女性)

▽ 相手がどんなに真剣でも、これをされたら本気だと受け取れないと思う行動はありますよね。距離を縮めたい気持ちが先走ったのか、単純に暴走してしまったのか……。もっと考えて行動してほしいですよね。

まとめ

付き合う前の身体的接触で冷めてしまうというのは、結構多いんですね。両思いでもまだ付き合っていないなら、行動に気をつけるべきですし、最後まで油断せず恋を成功させてほしいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ