彼氏が口に出さない本音炸裂!同棲中の彼女に幻滅する瞬間10選

yummy!


彼氏が口に出さない本音炸裂!同棲中の彼女に幻滅する瞬間10選

「ただ一緒にいたいだけ」から始まった同棲生活。
しかし、時間の経過とともに相手のイヤな部分が鼻につくのは人間の悲しい性なのでしょうか? 
同棲中の彼氏たちの「言わないだけで、いろいろあるんだぞ!」という彼女への文句をリサーチしてみました。同棲中の彼氏の本音、大公開します。あなたは大丈夫?

目次

その1.ねらー彼女


「彼女は完全にネット世界の住人。ずっと2ちゃんねるに張りついているから一緒に暮らしている気がしない」(32歳/男性/同棲1年)
インターネットを見るのは悪いことではありませんが、彼氏と一緒に暮らしているのにネットばかり見ているというのは考え物ですね。
恋人と同棲をしているというよりも、実家の自室で趣味をやっているのと変わらない気が……

その2.付録コレクター彼女


「オレにはムダなものを買わないようにって注意するのに、自分は使いもしない付録つきの雑誌をぽんぽん買う。『スチームケースで作る蒸し料理』はいつ出てくるんだ」(26歳/男性/同棲2年半)
雑誌についている付録が好きな女性、いますよね。コレクションするのは悪いことではありませんが、一緒に暮らす空間に彼女の使わないコレクションが増えていくと、彼氏側はストレスが溜まってしまいます。さらに、彼氏のムダな買い物には文句を言うとなると、ストレスは倍増してしまいそうですね……

その3.万年ダイエッター彼女


「かれこれ3年、ダイエット中だからっておかずは野菜ばかり。そのくせひとりでコンビニの肉まんを買い食いしてるらしくてキレそうだ」(25歳/男性/同棲3年)
自分のダイエットを彼氏に押し付けるのは良くないですよね。彼氏が我慢しているのに、自分は間食をしてそのダイエット期間が長引いているとなるとさらに怒りも大きくなるでしょう。
でも、彼女が作るダイエット飯が嫌なら、彼氏が自分で作れば?とも言えそうですが……

その4.汚部屋彼女


「部屋を片づけない。それどころかボクが掃除してもすぐに汚されて、それを放置! どんな教育されてきたんだよ……」(27歳/男性/同棲半年)
部屋を片付けられない人っていますよね。部屋のキレイさに対する価値観は人それぞれ違うので、それが合わないと同棲生活を続けるのは難しいかも……

その5:汚彼女


「彼女、外出の予定がないと3日くらいは余裕で風呂に入らない。見るに見かねて一緒に入ろうと誘うと、全身洗わされる」(28歳/男性/同棲4年)
お風呂に入るのが苦手な人もいますよね。でも、さすがに一緒に暮らしている彼女が3日間もお風呂に入らないというのは、だんだん異性として見るのも難しくなってきそうです。

その6.趣味が合わない彼女


「テレビも音楽も趣味が合わないから、どちらかがつけると不穏な空気になる」(29歳/男性/同棲8カ月)
趣味が合わないことで、家の中の空気が悪くなってしまうのは、暮らしにくいですね……
これはどちらかが譲るしかないですが、難しい場合はお互いにイヤホンをするしかないですね。テレビも一緒に見れないなんて、同棲している意味があるのか……

その8.酒乱彼女



「普段からノリがよくて楽しい彼女。しかし飲んで来ると、夜中に叩き起こされ……たいがい説教される」(26歳/男性/同棲5年)
飲まないと吐き出せない本音が溜まってるってことでしょうか?
たまになら許せるかもしれませんが、これが何回も続くようだときついですね。

その9.トランクス彼女


「『Tシャツ貸して』くらいだった頃は、オレのこと好きなんだな~って悪い気はしなかったけれど……気づいたらトランクスまで部屋着として拝借されている(泣)」(34歳/男性/同棲3年)
一緒に暮らすうちに家族のようになってしまうのは仕方ないかもしれませんが、彼氏のトランクスを履いて歩きまわる彼女を見たくはないですよね。

その10.味覚オンチ彼女


「料理が下手ならこれから努力すればいい。でもオレが一口も受付けられないようなマズい料理を彼女が平然と食べているのが絶望的。味覚オンチなんだと思う」(27歳/男性/同棲1年)
料理を作る意欲があって、自分自身もおいしいと感じながら食べているとなると、なかなか難しい問題ですよね。
味覚オンチを直すには美味しいものを食べさせてあげるしかない!?

同棲中に幻滅されないように注意


女性からしたら「そんなの大したことないじゃん?」と思うことが、男子には怒りポイントだったり、その逆もあります。同棲中だからといって安心せず、親しき仲にも礼儀あり。
一緒に暮らしていても、彼氏と彼女という関係だという大前提を忘れずにいたいですね。
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ