女心をわかってる! 夫や彼氏にしてもらってうれしかったこと4つ




つらいときも楽しいときも、いつも一緒にいてくれるパートナー。もちろんそれだけでもじゅうぶん心強いし、幸せを感じられたりするものだと思います。
ですがそれに加えてちょっとした気遣いをしてもらえると、さらに幸せの度合いが上がったりして。女心って複雑なようでいて、実はとても単純……。

夫や彼氏の言動でうれしかったこと

(1)どんな話でもしっかり聞いてくれる

「夫はどんなにつまらない話でもしっかり聞いて、コミュニケーションをとろうとしてくれます。結婚しても変わらずずっとその姿勢を貫いてくれているところがうれしいです」(33歳/フリーランス/女性)

▽ 実は「しっかりと相手の話を聞く」というのは、意外と難しいことですよね。新鮮味がなくなってくると、相手の話をあまり聞いていない、なんて人も少なくないもの。そんな中しっかりと話に耳を傾け続けてくれるパートナーの存在は、貴重です。

(2)約束を守ってくれる

「彼は約束をしっかりと守ってくれるので、安心してお付き合いをすることができます。こんなに心穏やかに過ごせるのは、彼の誠実さのおかげです」(29歳/飲食/女性)

▽ 約束をしっかりと守るのは大人の常識です。しかし親しい人相手には甘えが出るのか、「約束を守らなかったのに、なんのフォローもしない」という人も一定数います。生活をしていれば、他のことのために約束が守れなくなることも当然出てきますが、その場合にはちゃんとフォローをしてほしいですよね。

(3)些細な変化にも気づいて褒めてくれる



「ネイルやヘアスタイルを変えたときに気づいて褒めてくれる彼。やっぱり褒められるとうれしいですよね」(25歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ 大好きな人からは、どんなときでも褒めてもらいたいと思うのが女子の本音。だからこそ、些細な変化にも気づいてもらえるとうれしいし、とても幸せな気持ちになるのです。

(4)趣味に割く時間を邪魔しない

「ゲームやイラストを描くのが趣味ですが、その時間を彼も大切に思ってくれているようで、あれやこれやと口出しすることは一切ありません。それどころか私がストレスなく趣味にいそしめるように、コーヒーを用意してくれたりご飯を作ってくれたりします」(30歳/事務/女性)

▽ よく男性は「彼女に趣味を邪魔されたくない」と言いますが、それは女性も同じ。誰にでも趣味のひとつやふたつあります。それを邪魔せずに精一杯楽しませてくれるなんて、素敵な彼ですね。

まとめ

直接的な表現になってしまいますが、要は「夫や彼氏から大切にされたい」「大切にしてもらえたらうれしい」ということ! 複雑な女心の根底にあるのは、そういうとてもシンプルな感情なのです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ