ほんと皆のオアシス♡4項目でチェックする「癒し系女子度」

ハウコレ



癒し系女子は多くの男性の憧れであり、モテる女性の特徴でもあります。優しい雰囲気の癒し系女子は男性から愛され、とても大事にされる愛されキャラ。「自分にはほど遠い」と思っていても、あなたにも癒し系女子の要素が隠れているかもしれません。今回は、4項目でわかる「癒し系女子度」をご紹介しますので、自分に当てはまるかどうかぜひチェックしてみてくださいね♡

■優しい色合いの服装が多い
「癒し系女子」と言われる女性のファッションは、黒や赤などの原色ではなく、優しく淡い色合いの服装が多め。人は選ぶ服の色で、印象が大きく変わるもの。ですから、優しい色合いの服を選ぶ女性は、周囲から「癒し系女子」と言われる可能性が高くなるでしょう。

■常に穏やかな雰囲気を出している
癒し系女子は、攻撃的な態度を取ることはほとんどありません。常に穏やかで、優しい雰囲気を出しているのが特徴です。人の悪口や不平不満をほとんど口にしない癒し系女子は、男性から「一緒に居てストレスを感じない」と、好感を持たれることが多いそうですよ。

■話し方が仕草がゆっくり
話し方や仕草がゆっくりなのも、癒し系女子の特徴のひとつ。単に動きが遅いと相手をイライラさせてしまうのですが、癒し系女子のゆっくりさは人をイライラさせることなく、むしを心地よさを感じさせてくれます。相手を煽らないゆっくりとした話し方に、「癒されるなぁ」と感じる男性も多いでしょう。

■会話は基本的に聞き役
癒し系女子が男性から愛される最大の特徴と言えるのが、聞き上手なところ。男性に比べておしゃべりが大好きな女性は、気付くとついつい自分の話ばかりしてしまうことも。男性は自分の話をちゃんと聞いてくれる女性に好意を持つことが多いので、気になる彼との会話の際は、聞き役に徹してみましょう。

今回は4つの項目から「癒し系女子度」をチェックしてみましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?あなたの魅力で、気になる彼を思い切り癒してあげてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ