完璧じゃないのに…【欠点のある女子】がモテる4つの理由とは?

ハウコレ



自分に欠点があると、「私は魅力がない…」「あの女性のように素敵になれたらいいのに…」と劣等感ばかりを感じてしまい恋愛も上手くいかないのではないかと不安になることがあるでしょう。

しかし、完璧に見える女性や、実際に完璧な女性よりもモテているのは欠点がある女性ということも少なくありません。あなたの周りもそうではないでしょうか?

なぜ欠点がある女性がモテるのかについて紹介しますね。あなたの欠点も魅力かもしれないですよ!

■完璧じゃなくて可愛い
欠点と言っても、ドジとか抜けている、などのように可愛い欠点はあなたの魅力です。全くもって完璧ではないものの、その完璧じゃないところが可愛いと思えてならないのです。

あなたを見ているだけで微笑ましい気持ちになったり、あなたと一緒にいるだけで心が暖かくなったりする人もいるでしょう。

欠点が可愛さになる人は最強です。おそらく、同じ女性からも愛されていることでしょう。

■完璧じゃないから支えたい
欠点があるからこそ、「自分が支えたい。」「守ってあげたい。」という男性も多くいます。男性にとっては、自分が何かをしてあげることで気持ちを満たすことができますよね。

自分で彼女のことを補えるなら最高だとも思っているのでしょう。完璧な女性には負けた気分になることも多いですが、欠点がある女性には力になりたいと思わせてくれるパワーがあるのです。

負けた気分よりも力になりたいと思える人に対してのほうが愛情がわきますよね。だから欠点がある女性のほうがモテるのでしょう。

■つい気になってしまう
欠点があると、その部分が気になってしまい、つい目で追ってしまうことも多くなります。「大丈夫かな?」「見てないと不安だな…」と心配をかけられるのが欠点がある女性ですね。

しかし、つい気になってみているうちにその女性のいいところもたくさん見つけることができます。そして、いつしか恋心が生まれてくるのです。

欠点があるからこそ、魅力を引き出せているということですね。最初は心配だったものの、いつの間にか目が離せない女性になることが多いのですよ!

■一緒に成長したいと思える
欠点がある女性と一緒にいると、「自分にも欠点があるから一緒に成長できそう…」と思える男性も少なくありません。

人の欠点をプラスに考えて、成長していくことを目指すなんて素敵な男性ですよね。おそらく、欠点がある女性には、中身が素敵な男性が寄ってくることも多くなるでしょう。

ただモテるだけでなく、優良な男性からモテるため、欠点がある女性は結果的に幸せになる人も多いのです。

■欠点はモテる要素になる可能性もある!
欠点は自分で努力して改善しようと思うものです。しかし、性格上どうしても直すことができない欠点もあるでしょう。そういうときは、モテる要素に変えて恋愛を楽しんでみてくださいね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ