Snow Man向井くんも惚れる?寂しがり屋男子向けデートテク!

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

今回は、Snow Man向井康二くんのような寂しがり屋男子も惚れてしまうような、オンラインデートテクニックをご紹介します。

 

向井康二くんってどんな男性!?

向井康二くんは、Snow Manの中で唯一の関西人。場を盛り上げるお笑いキャラとして活躍しています。

普段はお笑い担当の向井康二くんですが、パフォーマンスをするときは一気にクールでかっこいい印象になります。そのギャップに惹かれる女性も多く、とても人気のあるジャニーズメンバーです。

そんな「お笑い」「クール」といった顔を持つ、向井康二くん。実はもう一つの顔を持っています。

それは「寂しがり屋」だということ。

メンバーも口を揃えて向井康二くんのことを「寂しがり屋」と評し、「寂しすぎると死んじゃうタイプ」とまで言わることも。

そこで今回は、人気絶頂の向井康二くんのような寂しがり屋男子に惹かれるあなたに、寂しがり屋男子を落とすためのモテテクをご紹介します。

今流行の「オンラインデート」で、どのようなテクニックを使えば寂しがり屋男子は惚れてくれるのでしょうか。3つのポイントに分けてご紹介します。

 

【1】相手に相談や頼みごとをしてみる

 

実は寂しがり屋男子の傾向として、学校や職場では優秀で努力家な人が多いことが挙げられます。

私の経験上なので理由は定かではありませんが、優秀で弱みを見せられないからこそ寂しがりになるのかも……しれません。

実際に向井康二くんも、Snow Manに加入する前までは、関西ジャニーズJr.のお兄ちゃん的存在。関西ジャニーズJrをまとめ、後輩に慕われていました。

そんな、学校や職場では努力家で優秀な一面を持っていがちな、寂しがり屋男子には、相談や頼みごとをすることがオススメです。

寂しがり屋男子とはいえ、男性。女性に頼られたら嬉しく思い、自尊心が高まります。

オンラインデートでは、どのような相談や頼みごとをするのが良いのでしょうか?

ポイントは以下になります。

 

・今後、リアルで会うときに約束しやすい頼みごとをする
(例:最近模様替えしたいと思ってるんだけど1人じゃ重くて……。状況が落ち着いたら手伝って欲しいな!)

・シリアスな内容になりすぎない相談をする
(例:在宅勤務だとなかなか会社の人とコミュニケーションがとれないんだよね……。○○くんはどうしてる?)

・相手を褒めつつ、相談や頼みごとをする
(例:最近太っちゃったんだ……。○○くんって筋トレ得意だよね?おうちでできるトレーニング教えてほしいな!)

 

ただ話を聞いてあげるだけでは、「良い子」止まりになってしまうので、女性として意識してもらうためにも相談や頼みごとをしてみると良いでしょう。

 

【2】女子の武器を最大限に活かす

 

寂しがり屋男子と聞くと、可愛らしいイメージや中性的なイメージを抱く方も多いかもしれません。しかし、寂しがり屋な男性の方が、実は女性に対して憧れを求めていることも多くあります。

そこで、脚が出るショーパンの部屋着やポニーテール、お団子ヘアなど普段しない髪型に挑戦して女子力を見せると効果的に魅力を見せることができます。

実際に向井康二くんも女性のどこを見てしまうか、という質問に対して「脚かな。細いけどちょっと肉付きの良い脚が好き(笑)」と雑誌で言っていました。

このように、女性特有の部分に魅力を感じる寂しがり屋男子は多いので、オンラインデートではその状況を最大限に活かしてアピールすることが重要になります。

その際のポイントは以下になります。

 

・普段しない髪型をする
(普段ストレートヘアが多い方→ポニーテールやお団子ヘア…など)
・すっぴん風メイクやお風呂上がりのようなツヤメイクをする
・ふわふわした質感の部屋着を着る
・少し胸元が空いていたり、脚が出たりする部屋着を着る
・おつまみなどは自分で作ったものを食べる

 

普段見られない部分を見せられることはオンラインデートの最大の長所と言っても過言ではありません。家にいるからこそできるリラックスした服や髪型でオンラインデートをし、ギャップを見せることで女性として気になる存在に近づくことができますよ!

 

【3】とにかくかまってあげる

3つ目のポイントは直球勝負。寂しがり屋男子はその名の通り、「誰かと一緒にいたい」「話を聞いてほしい」という人が多く、1人でいる時間を好みません。

そのため、この欲求を満たしてあげることが、寂しがり屋男子に好かれる最大のポイントと言っても良いでしょう。

実際に、向井康二くんもSnow Manメンバーから「かまってあげないといじけちゃうので、女の子だと思って接してます」と言われているほど。

このように寂しがり屋男子にとって、かまってあげることはとにかく重要なのです。

では、オンラインデートではどのようにして寂しがり屋男子にかまってあげればよいのでしょうか。

ポイントは以下になります。

 

・相手が話しているうちは、話をさえぎらずに聞く
・普段よりも大きめにリアクションをする
・相づちは普段よりも多く、大きめの声でする
・相手と同じ行動や体勢を取る
(例:相手が飲み物を飲んだら自分も飲む、相手が頬杖をついたら自分もつく)

 

オンライン上では、普段と同じリアクションや相づちでも反応が薄くみえてしまうことがあります。そうなると、相手から「自分といてもつまらないのかな?」と思われてしまうため、いつもよりも少しオーバー気味にリアクションすると良いでしょう。

 

寂しがり屋男子とのオンラインデートは“合わないからこそのテクを駆使すること”が大事

コロナ禍の中で増えたオンラインデートですが、上手く使えば普通にデートするよりも効果的に魅力を伝えることができる場合も多くあります。

実際に会わずに、家のなかにいるからこそ見せられるギャップを見せ、相手に寄り添って話を聞き、自分も相談する……という関係を築くことが重要になります。

会えない時間を活かすことで、相手に「早く会いたい!」と思わせることができます。ぜひ、寂しがり屋男子と近づきたい時は今回ご紹介したオンラインデートテクニックを試してみてください!

 

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ