おいしく食べきろう♪とろけるお餅のグラタンレシピ

レシピブログ

一月も中旬を過ぎると出番が減ってくる「お餅」。まだ残っているなら、熱々の「グラタン」にアレンジしてみてはいかが。和風・洋風どちらでもおいしく、とろけるお餅はやみつき必至です♪フーディストさんイチオシのお餅グラタン、さっそくチェックしてみましょう!

■ねぎ味噌ベーコン餅グラタン


ネギ味噌♡ベーコン餅グラタン【#簡単 #節約 #時短 #ホワイトソース不要 #生クリーム不要 #トースター #お餅 #アレンジ】
by Yuuさん
お餅にチーズ、マヨネーズ・・・。カロリーは高めですが、おいしさも間違いなし!トースターで焼くだけの手間いらずレシピです。

レシピをチェック!>>

■お餅とポテトの明太クリームグラタン


お餅とポテトの明太子クリームグラタン☆簡単おつまみ
by ぱおさん
生クリームと明太子を混ぜてホワイトソース代わりに♪ガーリックパウダーがあれば使うとコクが増しますよ。

レシピをチェック!>>

■サバ缶とお餅のチーズグラタン


おつまみにも!サバ缶と餅のチーズグラタン
by ゆきさん
切ったお餅にサバの味噌煮缶、ねぎとチーズをのせてトースターへ♪サバ缶がなければツナマヨでもおいしく作れます。

レシピをチェック!>>

■お餅とアボカドのクリームグラタン


【熱々~♪ お餅とアボカドのクリームグラタン】とっても簡単!
by Little Darling (佐々木 美恵)さん
5~15分
人数:2人
ホワイトソースは缶詰で手軽♪アボカドとお餅のもっちり感が楽しめます。チーズの代わりにパン粉をのせてカロリーダウンしても◎。

レシピをチェック!>>

■お餅とろろグラタン


とろ~りとろける*簡単ヘルシー!お餅とろろグラタン
by shinkuさん
15~30分
人数:2人
チーズなしの和風グラタン。とろけるお餅に優しい卵とろろが絡んでたまりません♪青海苔や刻み海苔を散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

お餅のグラタンは、味付け次第でお子さまメニューにもお酒のおつまみにもなりますよ。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ焼きたて熱々を召し上がってください♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ