「グサッと」が気持ちいい!?100均で買える”便利アイテム”とは?!

liBae


ちょっと面倒な家事のストレスを軽減してくれる便利アイテムは、生活必需品ですよね。
今回は、「グサッと気持ちいい!」が特徴の、便利アイテムを3つご紹介します!
さっそくチェックしていきましょう♪

(1)【ダイソー】リンゴの芯抜き


この投稿をInstagramで見る

がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリア(@puchipuraseikatu)がシェアした投稿

甘くてシャキッとおいしいリンゴですが、むくのが面倒だと感じている方は多いのではないでしょうか。
そんな面倒をスッキリと解消してくれるのが、こちらのリンゴの芯取り機。
使い方はとっても簡単。
リンゴの芯にグサッとさして貫通させるだけ。
(大きなリンゴの場合は、逆側からもう一度させばOKです。)
あっという間に芯がキレイにくり抜けます。
皮ごと食べたい方はそのまま食べられ、輪切りにすればドーナツ型の可愛いリンゴに♡
皮をむく場合も、芯を取る作業がないので、時短になりとても便利です。

(2)【ダイソー】野菜フレッシュキーパー


この投稿をInstagramで見る

みみ/100均一人暮らし女子にぴったりな便利アイテム紹介💕(@mimi__100kin)がシェアした投稿

キャベツなどの芯のある野菜にさすだけで、野菜が長持ちする便利アイテム。
芯にさすことで、野菜の成長点を壊し、鮮度を保つことができます。
キャベツやレタスの芯にはつまようじをさしている方も多いかもしれません。
こちらのアイテムなら繰り返し使用でき、つまようじが折れたときの危険もなく安心です。
さらにクマ型が可愛いデザイン♪
キャベツやレタスだけでなく、白菜・ブロッコリーなど、芯のある野菜全般に使うことができますよ。

(3)【kurasso】leye計量みそマドラー


この投稿をInstagramで見る

ゆう|スッキリクラシシンプリストを目指す!(@u_home_note)がシェアした投稿

計量スプーンとマドラーが一つになった、味噌汁作りに大活躍の便利アイテム。
味噌にさしてくるりと回すだけで一定量をはかることができ、そのまま味噌汁に入れゆっくり回せば味噌をキレイに溶かすことができます。
毎回同じ量をすくえるので味がぶれず、おたまを使って溶かす必要がないので、毎日の味噌汁作りがお手軽に♪
両側に2種類のマドラーがついており、片方が大さじ1・反対側が大さじ2の味噌をすくえます。
味噌汁だけでなく、ドレッシングやソース・卵溶きにも使用可能。
丈夫なステンレス製で、食洗機対応なのもうれしいポイントです。

「グサッと」が気持ちいい、便利アイテムをご紹介しました。
気になる商品は、ぜひゲットして「グサッと気持ちいい!」を試してみてくださいね!
(liBae編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2021年1月20日現在

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ