【心理テスト】実は天邪鬼?!普段の口癖でわかるあなたの「隠れた性格」

恋愛jp


自分でさえも気がついていない「隠れた性格」を知りたいと思いませんか?
普段の口癖を答えるだけで、あなたの「隠れた性格」が分かります。

Q.普段の口癖は、次のうちどれですか?


A:なるほど
B:はいはい
C:へえ~!
D:わかる~

相槌は、自分では意識していない性格を掘り下げることができるといわれています。
この心理テストでは、相槌によく使われる普段の口癖であなたの「隠れた性格」を診断します。

A:斜に構えた性格


年上の方に使うとマナー違反ともいわれる「なるほど」を選んだあなたは、斜に構えた性格を隠し持っています。
論理的な性格で常に冷静な人でもありますが、時にそれが天邪鬼に映ってしまうことも…

素直さを意識して、「そうなんですね」といった言葉を多く使うようにすると、愛され度がUPしそうです。

B:責任を嫌う性格


やや失礼な印象のある「はいはい」という相槌を多く使うあなたは、責任を嫌う性格が隠れているようです。
フットワークの軽いあなたですが、責任やプレッシャーに苦手意識を持ってしまいやすいでしょう。

振る舞いはそのままに「分かりました」と返事をして適度に頑張ることで、今よりも信頼を集めることができるでしょう。

C:好奇心旺盛な性格


身を乗り出すような「へえ~!」が口癖のあなたが隠しているのは、好奇心旺盛な性格です。
何事にも興味を持って行動する意欲的なタイプですが、やや無鉄砲で落ち着きのない一面もありそうです。

時に周囲を驚かせることがありますから、一つ一つ丁寧に相槌を打つことで慎重さをアピールしましょう。

D:八方美人な性格


共感していることを表す「わかる~」を多く使うあなたの隠れた性格は、八方美人な性格のようです。
共感することで人を敵に回すことなく平和に過ごすことができるということを、あなたはよくご存知なのではないでしょうか?

協調性があるのは素晴らしいことですが、時には「私はこう思います」と自己主張をするのも良いでしょう。

いかがでしたか?
隠れた性格は、あなたの一面でしかありません。

良い性格だった人もそうでない人も、自分の性格を認めて自分を大切にしてあげましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ